株式会社 太郎フーズ

帽子アイコンブログ

投稿その⑥

2009年04月27日 | コメント(0)

みなさま、お休み明けですがシャキッとお仕事がんばってますか?

てゆうか、この寒さが嫌でもシャキッとさせますよね・・・春ボケした体を。
もうすっかり春なんか飛び越して、初夏の感じで毎日を過ごしていたもので、
朝から何着ていいもんだか悩んでしまいましたよ。

昨日は久々に休日らしい休日でした。
ここんとこプリン発売でバタバタやってんもん~(涙)
たっぷり寝て、充電完了。今週もまたがんばりましょうー。

寝だめはできないってゆうけど、絶対できますよねぇ。
4時間くらい昼寝した。もはや、昼寝の域は超えてしまってますね、4時間ノンストップ睡眠。

ほんで久々に実家に帰ったらここにも帽子が!
うちの母が酒屋でねだってもらってきたとゆう、くまさんが被ってはりました。
というわけで今回は自らの投稿です。
めちゃちょうどいいサイズ。
かわいい♪
0106.jpg

投稿その⑤

2009年04月25日 | コメント(0)

090425_135536.jpg見てみて~!

めちゃくちゃかわいくないですか!?

 

大阪にお住まいのY子様から

「あまりに帽子がかわいいので顔をフェルトで手作りしました。」

とご投稿いただきました。

 

本物の太郎さんに比べるとずいぶんかわいらしい気もしますが、ほんとによくできてますよね~。この立体感から、ちゃんと綿詰めされていることが窺えます。

こんなのササッと作れるお母さん、なんて素敵なんでしょう!

お子様がこの太郎さんを見て、お母さんに似てるとおっしゃってるとか。なんとも微笑ましいご家庭♪

 

私のうちにも、小さい頃おばあちゃんが作ってくれたフェルトのドラえもんがいます。

もう30年近く経ってるので虫食いだらけでボロボロですが、一人暮らしを始めたときもちゃんと一緒に連れてきました。

いろんなおもちゃを買ってもらったと思うけど、手元に残ってるのはそのドラえもんだけ。この先も捨てられるわけはなく、ずっと一緒なんだと思います。

ボロボロになっても、手作りのぬくもりは色褪せないものですよね。

 

なんだか心がポワンとなりました。

Y子さん、ありがとうございました☆

 

 

投稿その④

2009年04月23日 | コメント(0)

 

おしゃれな総務

 

「わが社の総務、女子社員のショットです。

いや~、楽しい会社です。」

 

shinoさんからいただきました。

  

 

200904231301000.jpgのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太郎プリンは、出張のおみやげに

デスクの上に太郎帽をかぶったプリンをそっと置いておく...。

 

「あ!大阪のおみやげだ!」と一目でわかってもらえる、

クールで美味しいおみやげです。

 

得意先への手土産や同僚への出張みやげにも是非どうぞ!

 

 

ホント楽しそうな会社ですね。

shinoさん投稿ありがとうございました。

 

 

 

投稿その③

2009年04月22日 | コメント(0)

2009042122550000.jpg  愛するペットちゃんと、こんな風に遊んでいただけたら幸せー☆

「おいしいところがいい!ペプ〇 NEX!」

に対抗して

「おいしいだけじゃない!太郎プリン!」

てかんじ

 

太郎プリンから、全国各地に笑顔が広がるこのカンジ、素敵じゃない?

もっともっと幸せな笑顔が、世界中に広がりますように☆

あきちゃん写メありがとう~

投稿その②

2009年04月21日 | コメント(2)

またまたチョ~かわいいお写真を投稿していただきました。

 

大阪にお住いのM様から---------------------

090421_1344~001.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょこんと乗った太郎帽もカワイイですが、なんとも笑顔のカワイイお子様ですぅ!

M様、ベストショットをありがとうございました!

スタッフ一同、癒されております。

太郎帽の遊び方。投稿その①

2009年04月21日 | コメント(0)

今日は朝からシトシトじめじめと嫌なお天気ですが、

うれしい投稿をいただきました!

 

大阪にお住いのN様から----------------

「会社の前の席にこの後ろ姿が!」

 

こっ!これは!YTVのウキキ君が太郎帽をかぶってくれてます!!

N様、とってもカワイイ写真をありがとうございました。

 

「太郎帽」の遊び方や楽しい写真など、投稿お待ちしております!

090421_1302~01.jpg

 

 

太郎さんとPR

2009年04月20日 | コメント(0)

005.JPG2009年4月20日。

くいだおれ太郎プリンが、満を持しての発売となりましたー!(拍手)

 

発売初日には太郎さん自らかけつけてくださり、新大阪駅・ユニバーサルシティのリトルオオサカさん・関西空港の3か所に、プロモーションを兼ねてご挨拶に行かせていただきました。

太郎さん、さすがの人気!

どこにいっても、携帯やカメラを手にみなさん集まってこられて、大撮影大会となっていました。

太郎さんはたくさんのカメラにも微動だにせず、一流タレントの風格をたもっておられましたよ。さすがですね~。

 

プロモーションにご協力いただいた店舗の皆さま、日程調整や設営など、たくさんのことにご尽力いただき、ほんとうにありがとうございました。

事故なく終了できたのもみなさまのおかげと、スタッフ一同心より感謝申し上げます。

 

そして太郎プリンをいち早く手にしてくださった皆さま、数あるおみやげの中から太郎プリンを選んでくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました☆

これからも、末長いおつきあいを、宜しくお願いいたします♪

012.JPG  009.JPG

 

いよいよ発売!!

2009年04月20日 | コメント(0)

blog_img.jpg

いよいよ待ちに待った「大阪名物くいだおれ太郎プリン」が本日4月20日に発売されました。

どこか懐かしくて、かわいいパッケージの中には、

くいだおれ太郎さんの帽子をかぶったプリンが3つ。

カラメルソースとカラメルクラッシュをかければ、甘くてにがい新食感のクレームブリュレ風プリンの完成です!!


大阪みやげの真打ち!くいだおれ太郎と「堂島スウィーツ」がコラボレートした、

大阪名物 くいだおれ太郎プリン。


是非、是非、一度お試し下さいね!