株式会社 太郎フーズ

帽子アイコンブログ

おこしやす、大阪

Category: Posted tarofoods at December 26, 2016 | コメント(0)

向暑の候、みなさまいかがお過ごしですか?

最近美味しいものにめぐり会いすぎて、去年のお洋服が着れなくなっている私です・・。

もう夏なのにー。

いよいよなんとかせんとあきません(泣)

 

あれは二年前。

大流行だったビリーズブートキャンプに入隊し、カッチカチの腹筋を誇っていたのはもはや過去の栄光にしか過ぎません。

体脂肪7%も落として、すっかりアスリート気分だったのに。あのストイックな私はどこに行ってしまったんでしょう (: ;)

あぁ、あの頃に戻りたい。

 

 

見渡せば、まわりには美味しいもの(美味しい酒?)好きがズラリ。

昔ダウンタウンの松っちゃんがゆうてました。楽しい夜に欠かせないもの。

それは------

 

「美味しいお酒と、楽しい仲間と、小粋なジョーク」(たしかそうだったハズ)

 

そりゃ最高ですよね♪

 

 

昨日の夜は上海~メキシコへ、グルメ旅行でした。

小龍包からケサディージャ。紹興酒からマルガリータです。

そしてカリブでモヒート♪ ・・・でシメれなかったのが心残り。また近々リベンジしなくっちゃ。

 

食に関してゆうなれば、天五はまさに世界の縮図ですね。

あ、天五って天神橋筋5丁目のことです。ゆうべのグルメ旅行@天五でした。

 

天神橋筋商店街という、日本一長い商店街が大阪にはあります。

なんと全長2.6キロ!端から端まで歩いたら、そりゃもうクタクタです。

日本三大祭りのひとつである天神祭が行われるのも、商店街ほど近くの大阪天満宮が拠点です。

天五はそのもう少し北のほう。

安くてウマイ店がひしめきあっている、食文化の宝庫です。

 

くいだおれの街・大阪とはようゆうたもんですね。とりわけ、ディープオオサカを体験するなら天五です。

ウルフルズの歌やないけど、

なにはなくともナニワは最高♪ 他に比べりゃ外国同然♪ です。

 

マスク姿の人もずいぶん減ってきたようですよ。

おこしやす。大阪。

ええとこやでおいでぇ♪  (by 大阪ストラット)                                        

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントする