株式会社 太郎フーズ

帽子アイコンブログ

Coming Soon!

2009年10月24日 | コメント(0)

 みなさま、ついに、待ちに待った日がやってまいります。

来週月曜日、10月26日。

道頓堀・中座くいだおれビル1階に、「アフロカレー」満を持してのOPENです!!!おめでとうー☆

店舗はもう準備万端で、あとはその日を待つばかり、なんだけど、外から見た様子はまだ写真に残せてないの。

なのでロゴだけ。

このカレーのおじさんのモデルは、まぎれもなくうちの社長です。

知ってる人から「まんまやん~」とか聞こえてきそうですね・笑。でもめっちゃ似てるー。

 

アフロカレー、もともとは東京でワゴン車販売をしていた、知る人ぞ知る名店です。

味はもちろん、アフロってゆうワンちゃんが看板店長で大人気だったそうですが、惜しまれながらの閉店。

それがこの度、大阪・道頓堀で、ワンちゃんのアフロはアフロヘアーの社長になり変わり(笑)

味も、もとのをベースに試行錯誤を繰り返し、とっても美味しいやみつきカレーができました!!

IMG_1859.JPG

ロゴに続いて画像が暗くって申し訳ないけど、美味しそうに写ってるかしら??

サフランライスにキーマカレーです。

スパイスがたっぷりきいたちょっと辛めの、ここでしか食べれない味に仕上がってます!

サイズも二種類あって、小さいほうはなんと¥350でお召し上がりいただけます☆大きいほうは¥600ナリ。

各種トッピングなどもございます。

もちろんビールやソフトドリンクも充実の品揃え。

 

月曜日にオープンですよ♪

道頓堀を訪れたら是非一度、わざわざ食べに来ても後悔させないおいしさです☆

オープンしたら、またお店の写真アップしますので、お楽しみに♪

 

 

 

 

 

 

 

旅こよみ

2009年10月22日 | コメント(0)

こんにちは。

今日も秋晴れのいいお天気。

青空にうすーい漉き紙みたいな雲が流れてるのって、秋の空って感じやわ~。

あー、久しぶりに昔やった紙漉き体験とかしたいなー。落ち葉とかはさんだりねー。

あといも掘りして焚火で焼き芋とかもしたいなー。

体いっぱいで、秋を体感したいものです。

 

さて、太郎プリンもめちゃくちゃお世話になってるジェイアール西日本さんですが、

そこが出してる月刊誌、「旅こよみ」をご存じですか?

西日本なので関西から、西はなんと博多まで、毎月23万部も出ている(!)フリーペーパーです。

 

IMG_1855.JPG旅情報だけにとどまらず、各地の美味しいものやイベントなどが盛りだくさんの内容で、発行したらすぐになくなってしまうんだとか。

その中に、ある駅と、そこにまつわる品物を紹介する、「一駅一品」というコーナーがあるんですけど、

なんと11月号は、新大阪駅で、その商品は!!「くいだおれ太郎プリン」が掲載されてるんですー!!!

コチラ→

IMG_1857.JPGわーいわーい♪

「お土産にもらった方も思わず笑みがこぼれそう。」って書いてくれています o(^-^)o

そう~、貰ってうれしいお土産グランプリ・勝手に第1位ですものー☆彡

 

そしてなんと!!

この裏に読者のみなさまへプレゼントのコーナーがあるんですけど、そこにも載ってます!

なんと今回はどどーんと5名の方に、太郎プリンをプレゼント♪ 太っ腹ー。

本日発刊の旅こよみ11月号、33ページに掲載されています。

JRの駅で見つけたら、是非手に取って、見てみてくださいね。

太郎プリンへのご応募、どしどしお待ちしています♪

 

注:ご応募は旅こよみ事務局まで。当ホームページでの受け付けは行っておりません。

あ、旅こよみホームページでもご覧いただるそうな。

→http://www.jr-odekake.net/navi/tabikoyomi/

 

 

 

 

投稿・寿の巻

2009年10月20日 | コメント(0)

みなさまこんにちは。

秋らしく、すごしやすい毎日が続いてますね。

夏が一番好き、とか言ってたけど、断然秋のが気持ちいいわ~・笑

 

さて、今日はお久しぶりの投稿写真をいただきましたので、ご紹介。

プリニストN様からですよー、お久しぶりです♪

purin kotobuki.jpgのサムネール画像

きれいなお花の後ろに、太郎さんが二人。

いや、太郎さんと次郎さんかな。

え?これは絵?トレードマークの帽子をかぶっていないので、太郎プリンについてくる紙袋の絵みたい。を、貼り付けているのかしら。

絵を描いてるとしたらそうとう上手ですよね。

「寿」って書いてます。そう、これはお友達の結婚式のお祝いの品だそう。

ポニョの町、福山市(そうなんだ!)で行われた結婚式だったそうで、大阪グッズがたくさん入ったプレゼントだとか。

もちろんそこに太郎プリンも入れてくださったそうで、他には大阪ペアTシャツとか、お好み焼きセットとか・・・。

広島もお好み焼きの町ですね、そういえば。なんだか楽しそうなプレゼント☆

でもラッピングめちゃ渋くないですか?めちゃオシャレな感じに仕上がってますね~。素敵☆

中には太郎さんの絵が描かれたメッセージカードも入ってるんですって。さぞかし素敵なことでしょう。

ラッピングもこんなに凝ってくださると、もらった方もほんとにうれしいですよね。

 

私も、今後のプレゼントの参考にさせていただきまーす。

N様、素敵なお写真と、幸せのおすそわけまで、ありがとうございました♪

 

 

台風一過

2009年10月09日 | コメント(0)

台風一過、大阪はめちゃくちゃいいお天気が続いています。

ニュース見てたら、東海地方、関東地方はかなりの被害があったみたいですね。

大阪って、ほんまに被害が少ない土地なんです。

こと台風に関しては、ひどい被害が見込まれるとさんざん警告されてる場合でも、

だいたい夜中のうちに通り過ぎて、今回みたいに朝にはもう小雨になってるのがほとんど。

あれ?台風どこ行ったん?あんなに騒いでたのに、ってな具合です。

ニュースで見る、車が半分水につかってたり、ひざくらいまで泥水に浸かってる光景は、いまだかつてこの目でみたことがありません。

大阪って、地形からなにから、ほんとに恵まれた場所なんです。

だから、室戸岬とか、和歌山の串本とか、あんなとこでアナウンサーがレインコート着て、びしょぬれになって、うしろでは波がバシャーンて岩に叩きつけてるのを見て、そんな絵で人々の不安を掻きたてなくてもいいのに、って思ってしまう。

あんなとこ、一番風も強いし、そら一番脅威的な台風の絵が撮れるんだろうけど。

こんなに恐ろしいですよ、みなさん十分な対策を、ってメッセージはもちろんわかるんですけどね。

今回の台風で被害に遭われたみなさまが、いちにちも早く元の生活にもどれますように。

 

そして明日からは三連休ですね。秋は来月にも、飛び石と、また三連休とありますね。

過ごしやすいこの時期の連休、みなさまにとって思い出深いものとなりますように。

東京

2009年10月05日 | コメント(0)

みなさま、楽しい週末をお過ごしになられましたか?

わたくし家族行事で関東地方に行ってましたが、東京の人の多さに改めてびっくりしました。

いなかの子じゃないんですよ、大阪市中央区で育ったシティガールだと自負してますが、

東京とか行っちゃうと、ほんま井の中の蛙ですね。

平日に行くことが多かったんかなぁ、日曜日の原宿ってこんなに!?ってくらい人であふれかえってましたよ。

連休じゃなく、普通の日曜日なのにね。

 

で、帰り東京駅から帰ってきたんですが、大阪のお土産にはだいぶ詳しくなったなーと思ってたけど、

久しぶりに東京行ったら、なんだか見たこともないお土産がズラッと並んでて、圧巻だったわ。

知らない間に世界は変わっていってるのね。

東京ばななは知ってるけど、東京黒ばななってしってる?

ひよこは知ってるけど、塩ひよこはしってる?

見渡せば、黒と塩のオンパレードでした。流行ってるな~。

結局時間なくて買えなかったんだけど、機会があれば食べてみたいものです。

 

そうそう、原宿で食べた花畑牧場のキャラメルアイス、母が食べたいーってゆうもんだから並んで食べました。

並んでってゆうても5分くらい。アイスにソースかけるだけやもん、そんな時間かからんわな。

もちろん美味しかったですよ。美味しいに決まってるやん、て感じですけど。

なんか、ラーメンやら豚まんやらもあってびっくりしました。

 

服やさんにしても、食べ物にしても、なんでも、東京にないものはないよね。

わざわざ海外に行かなくても、世界中のイイものはみんな東京に集まってる。

そういえば外国の方もめっちゃいっぱいいらっしゃいました。世界中からTOKYOを観にきてるのね。

 

でも私はこのコンパクトな大阪が好き。どこにいくにもすぐ行ける、この便利な街が大好きです。

大阪は大阪らしく、持ち前の明るさで日本を照らしてゆけばいいのだー。

でも最近の大阪は、あんまり元気ないのかなぁ。

大阪に行ったら元気になった!みたいな場所にしていかないとですね。

試食販売で、プリンが帽子被ってるんです、って説明したときにみんながクスッと笑う光景。

わたしはここに、大阪の希望を見た気がしましたよ♪

そう、忘れちゃいけないのは、希望でした☆

 

 

 

 

 

世界の平和を考える日

2009年10月02日 | コメント(0)

みなさまこんにちは。

秋やというのにスッキリしないお天気が続いてますが、お元気ですか?

 

今日はGoogleのロゴがガンジーになってましたね。Gが、ガンジーの顔で表現されてました。

最近のGoogleは、その日にちなんでロゴがしばしば変化してますが、

特別ヒットだったのは、9月3日、Gがドラえもんになってたとき!あれにはときめいちゃったわ~。

その日はドラえもんの誕生日。

本日も、ガンジーが生きてたら141回目の誕生日です。

ある団体が、この日を「世界平和の日」って制定していますが、ここからきてるのね、なるほど。

 

世界中の人が尊敬してる愛と平和の闘士、ガンジー。

でもさ、世界の偉人たちって、ほんまに同じことゆうてはるな~っていつも思う。

 

明日死ぬかのように生きろ。永劫永らえるかのように学べ。

"Live as if you were to die tomorrow. Learn as if you were to live forever."

 

臆病なものは愛を表明することができない。愛を表明するとは勇敢さの現れである。

"A coward is incapable of exhibiting love; it is the prerogative of the brave."
 

 

そう、本当のやさしさって強さなわけだ。

いじめられっ子を見て、いじめっ子に「やめなよ!」と言えるのがほんとのやさしさ、って話を聞いたときは感動したもんです。

愛とは勇気なわけね。

世界の平和と言っても、遠く難しいことじゃなくって、すべてのことに愛をもって生きるってことが、それにつながっていくんだよね。

ガンジーが教えてくれたこの精神を、わたしたちは忘れることなく、

愛に満ち満ちた平和な未来を胸に描きながら、まずは身近な人にやさしくすることを心がけていきましょうね☆