株式会社 太郎フーズ

帽子アイコンブログ

今年もお世話になりました。

2009年12月29日 | コメント(0)

今年もいよいよもう終わりですね。

一年ありがとうございました、って、太郎プリンは4月に発売しましたし、そのちょっと前にできた会社なので、まだ一年も経ってないんですよね。

なんだか信じられないわ。

一年も経ってないのに、プリンとともに歩んだなぁ、この一年、って感じです。

一年足らずなのに、みなさまに愛していただき、大阪土産としてなんとか認めていただけるような商品に成長させていただきました。

これもひとえに、全てのお客様のおかげであります。

プリンを手に取ってくださったお客様はもちろんのこと、販売店の皆さまにも、この場を借りて感謝申し上げます。

そして太郎プリンと太郎フーズに関わってくださったすべてのみなさまにも。

来年も、太郎プリンはもちろんのこと、更なる美味しい楽しい大阪土産を作っていきたいと思っております。

 

いやぁ、しかし今年はいい一年でした。

実は今から忘年会で、焦って書いてるのでゆっくり感慨に浸る間もないんだけど、でもほんとにいい一年やったなぁって、心からそう思ってます。

みなさまの今年はいかがでしたか?

素晴らしい一年だった方も、そうでなかった方も、2010年が、ますます輝きに満ちていますように。

 

来年も、太郎フーズはみなさまの笑顔のために頑張ります♪

では、また来年☆

 

 

 

Merry Christmas!!

2009年12月25日 | コメント(0)

みなさまなんだかご無沙汰。いかがおすごしですか?

クリスマス、楽しい時間をお過ごしでしょうか。

ってゆうか、年末ってなんでこんなにバタバタするんかなー。もー、クリスマスをゆっくり味わってる余裕なんかないってばー。

そらアメリカとかはサンクスギビングがお正月みたいなもんらしいから、

クリスマスは家族とゆっくり、てことが可能なんかも知れへんけどさ、日本は年末真っ盛りよー。

年内に終わらせなあかん仕事はてんこ盛りやし、やっときたいことは山ほどあるし、

そら日本のサンタクロースは大変やったと思うわ。あ、サンタさんはフィンランドからやってくるんやったかな。

まぁでも、気ぜわしい時期やのに誰かのために時間作ったり、プレゼント用意したりって、よく考えたら泣けるような努力の裏に成り立ってるのかもね。

そうゆう意味では、神さまのお誕生日なのかもしれないけど、まわりの人にこそ感謝しなきゃ、ってゆう一日なんでしょうね。

年末ですが、忙しさのあまり余裕なくしちゃわないように、あともうちょっと、頑張りましょうね。

 

さてと、前回のブログで太郎の「のし紙を」作りましたとご紹介させていただいたんですが、

思いもよらず反響がありましてですね。

こんなブログ誰も読んでないやい、なんて半分スネながら書いてたのでご反響には本当に感謝感激なんですが。。

 

あれ、3箱入りなんです。

そしてお知り合いの方が使ってくださるっていうので、急きょ3つ入る化粧箱を用意させてもらって、なんとか作ったものなんです。

なので、現在のところ、3ついり以外はご用意ができない状態で、そしてオンラインからのご注文はシステム上、受け付けられないのであります。

詳しく書いてないし写真も載せてなかったのでご反響いただくのも当然ですね、ほんとに申し訳ありません。

もう今年もあとわずかですので、もうお歳暮の需要はもうあまりないかと思われますが、

もーし、ご進物などでお使いいただける際には、まずは一度お電話で、ご相談にのらせていただければと思っておりますので、

06-6449-4489

まで、宜しくお願いいたします。

あ、土日はお休みいただいてます。

平日10時ー18時の間でお願い致します♪

悪しからず。

 

ご贈答、ご進物にも♪

2009年12月11日 | コメント(0)

ヤフオクの帽子、買い手がつかなかったようで、50円に値下げされてました。悲し。

そしてなんと、太郎プリンまで見つけてしまった・・・。400円・・・。

なんてことするのー。賞味期限長いからってそれはないよね・・・・。

安いやん~と思ったかもしれないけどもみなさま。そんな悲しいことはどうかおやめになってくださいませね。

心よりお願い申し上げますです。

 

さてと。

今年も終わりに近づいてます。

一年ありがとうございましたの感謝の気持ちをお歳暮で表す方もいらっしゃるかと思います。

我が太郎プリンをお歳暮に使ってくださるかたもいらっしゃいましてですね。

そこで、こんなのし紙作っちゃいました。

のし.jpg

背景と同化してしまってますが。

よーく見て。熨斗のとこ。

IMG_2090.JPG あらまー、太郎さんが熨斗になってるー。

めちゃかわいい~。

よく考えたら太郎さん紅白の衣装やし、おめでたいし、そらしっくりくるわけですよね。

違和感なくかわいい♪

 

過去に、結婚式の引き菓子としてご購入された方もいらっしゃいましたが、そこにもつけてあげたらよかった~。

お中元やお歳暮はもちろん、なにかおめでたい席のお土産などにも、これならばっちり。

どんなご要望でも、ご相談にのらせていただきます♪

お、ええやん~と思った方はご遠慮なく、まずはお問い合わせくださいませ☆

素晴らしき文明の進化

2009年12月10日 | コメント(0)

あ~寒い。寒いったらないですね、ここ最近。

うちの会社の人ね、めちゃタバコ吸わはるんですよ。

あったかい時は窓あけてたらそれでよかったんですけど、寒いから窓あけるわけにもいかんし、でもなんかもくもくしてるしー。

そして外出たときに自分のタバコ臭さに凹むんです。私が吸ってるんちゃうのにー。

そして、エアコンつけっぱなしなので空気が乾燥してしょうがないんですけどー。

お肌はパリパリだし、こんなんじゃ風邪菌暴れ放題ですよー。こりゃいかーん、てことでついについにー。

オフィスに加湿空気清浄器がやってきました♪わーいわーい♪

 

ひっさびさにヨドバシカメラさんに行き、いろいろ見てましたが、最近はすごいですね。

空気清浄と加湿が一台でできたら夢のようなのにー、ゆうてたら当たり前のようにありました。

そうなのね・・・現代は夢が現実になる時代なのね。

全てのものがすごいスピードで進化してることに驚きを隠せないわ・・。

 

進化といえば、先日、「カールじいさんの空飛ぶ家」見てきました。3Dで!

「レディースディーなのに、なんで1300円なわけ??1000円ちゃうんかいなーブーブー」

とか言ってたら、なんか3Dだったようです。

もうそれが、素晴らしく映像がキレイで、薄雲の感じとか、滝がでてくるんですけど、その水が落ちるしぶきの感じとか、それにかかる虹の感じなんてもう!

カールじいさんの顔とかね、登場人物の顔はもちろんアニメーションなんですけど、その他はもう実写みたい!

お話もすごくよかったけど、その美しさにも感動しきりでした。

 

3Dメガネかけてみるんですけど、昔あった紙のやつなんかじゃなくって、ちゃんとしたサングラスみたいなやつですよ。

私鼻が低すぎるからサングラス落ちてきてしゃあないんですけど、そのうえに、まつ毛のエクステしてるもんで、レンズにまつ毛があたってまばたきでけへん~て なってもうてですね。

サングラスと鼻の間にティッシュはさむという荒業で、事なきを得ましたけど。

感動して涙流したときにはいちいちはずして涙拭いて、その度にまたティッシュはさんで、てめんどくさかったです。

正面から見たらなんともマヌケな光景だったことでしょう。

でも素晴らしい映画でしたよ。まだ見てない方は3Dで是非♪

IMG_2080.JPG

 

 

 

 

出品されてました・・

2009年12月04日 | コメント(0)

みなさまこんにちは。

今日見つけちゃったんですけどー。

なんと、太郎プリンの太郎帽、ヤフオクに出品されてました(涙)

出品者曰く、「かわいいから飾っといたけど使い道がないので出品しました」とな。

 

かわいいならずっと飾っといてくれはったらいいのにぃ。

確かに、帽子がかわいかったのでプリンはいらんかったけど買いました、とかいう意見もありましたけど。

(もちろん、意外にプリンが美味しかったです!てみなさんおっしゃってくださるんですよ。)

 

そのヤフオク、お値段気になるとこですよね。

・・・・・2つで100円で出品されてました。

値段も微妙なうえに2つてー。

1つはあんまりかわいいから手放せずに、大事におうちに飾ってくれてはると信じたいものです。

 

ほんでそれ、売れるんでしょうかねぇ。

今後もこまめにチェックしていきたいと思います・笑

 

 

満月

2009年12月03日 | コメント(0)

IMG_2060.JPGオフィスの窓から見えた昨日のお月さま。

まんまるの満月がめっちゃキレイやったんです。

でもなんか光りすぎてきれいに見えないですね。。。

 

なんか最近、いいカメラを使ってる人がまわりにいっぱいいるので、私もー、と思うんですけど、

でも結局は使う人の腕なんですかね。

この間バリ島行ってきたんですけど、バリニーズに写真撮ってください、て頼んだらもうびっくりするくらい変な構図に仕上がってくるからほんまおもしろかったです。

日本ではデジカメ一人一台の時代ですけど、バリの人はカメラさわるのも慣れてないみたいですね。

ほんまに日本は恵まれた環境やなぁとつくづく思いましたよ。

でも海の美しさやサンセットの素晴らしさとか、日本にはない素晴らしさがもちろんたくさんあって、それはそれは感動しきりでした。

IMG_1923.JPG

そうそう、満月の話。

次回の満月は来年2010年の元旦だそうです。

元旦が満月になるのは実に30年ぶりだとか。

初日の出を、満月のあかりに照らされながら待つ、って素敵ですよね。

晴れることを祈りながら、今年の仕事を来年に持ち越さないように、一年の総仕上げを頑張りましょう♪