株式会社 太郎フーズ

帽子アイコンブログ

感謝を胸に

Category: Posted tarofoods at December 26, 2016 | コメント(0)

新しい年が明けて、新しい歳をむかえた私。

大好きな夫婦から、素敵なプレゼントをいただきました。

i pod nano (product) red. (メッセージの刻印付き!)

ヨドバシカメラには赤なんて売ってなかったな~と思ったら、アップルストアの限定品でした。

そういえば発売した頃にニュースでやってたの思いだした。

そのときは今はなき i pod mini を愛用してたから新しいの買おうとまでは思わなかったけど、そうだ、私次に買うならこれだって思ってたんだった。

PRODUCT RED。

U2のボノが発起人の一人となって、世界三大感染症である、エイズ・結核・マラリア対策に充てる、持続的な資金の流れを作るプログラム。

アップルコンピューター社の他に、GAPやDELL、モトローラ社やエンポリオ・アルマーニ、最近ではナイキなど、よく知ってる企業がこのプロジェクトに参加しています。

i pod nano の場合は1台につき10ドルが寄付されるんだって。

ホームページには、

「(PRODUCT) RED を選ぶことが新しい希望につながるのです。」

って書いてある。貰ったくせになんだかいいことした気分・笑

このプロジェクトですでに日本円にして140億円もの寄付が集まって、400万人もの人が恩恵を受けてるんだって。

エイズ治療薬を投与できる病院を増やしたり、エイズ遺児の生活支援など、様々な支援を行っているそうです。

世界中が協力し合って、地球の兄弟たちを救っていこうっていう取り組み、素晴らしいですよね。

私は貰っただけだけど、この素晴らしいプロジェクトに参加させていただいたいた気分で、とても光栄です。

 

それとね、太郎フーズに入って大切な人たちが倍増したな~って思いました。改めて感謝。

たくさんの愛する人たちに出会わせてくれた太郎フーズ。

感謝の思いを胸に、今日からまた、頑張ります☆

 

 

 

 

 

 

コメントする