株式会社 太郎フーズ

帽子アイコンブログ

1st Anniversary!

Category: Posted tarofoods at December 26, 2016 | コメント(0)

みなさまこんにちは。

暖かい日が続いて、街には花柄があふれ(今年流行ってるんですかね)もうすっかり春気分ですね。

 

3月2日。今日は記念日です。

プリンの発売日は来月です。

なにって、・・・私の入社記念日です♪

去年の今日、今はなき中之島の旧ダイビルに、ドキドキとともに第一歩を記した私。

って、そんなたいそうな歴史ではないけれど、ほんとになにもなかったあの事務所。

まずは環境整備から、とIKEAにデスクやイスを買いに行ったのがもう一年も前のことなんて、信じられないくらいです。

あれから早一年。

ほんとにたくさんの人に助けていただきながら、今日の記念日を迎えることができました。感謝。

多くの人が、一日のうちで一番時間を割いてるのが仕事。

私はほんとに、稀に見る素晴らしい方々に支えられて、心から楽しんで仕事をすることができています。

あ~幸せ。

 

私を支えてくださってる一人である、取引先の方が言ってました。

 

「誰かが誰かを想って、買い物するわけじゃないですか。お土産って、素晴らしいですよね」

 

ほんまや。・・・これってすごいことかも。

お土産業界は、誰かが誰かを想う気持ちで成り立っている。

そんな麗しくも美しい世界、他にあるかしら。プレゼントとは違う、美しき日本の文化。

すごいことに気づかせていただきました。素晴らしい世界だったんですね。

 

そんな世界に身を置いていることを、誇りに思えるこの事実。

だからこそ、誰かが誰かを想う気持ちに負けないくらい、手に取ってくださる一人の事を想いながら、素敵なお土産を作っていきたいと思います。

記念日は、次の記念日への始まりの日。

来年も、再来年も、決意溢れる記念日にしていけるように。

そしてたくさんの人の想いに応えていけるように。私も、太郎フーズも、成長と進化の次の一年を頑張ります♪

 

コメントする