株式会社 太郎フーズ

帽子アイコンブログ

旧・みどりの日

2010年04月29日 | コメント(0)

新緑が美しい季節になってまいりました。

御堂筋の銀杏も、ちっちゃい扇形がいっぱいで、元気にみどりみどりしてます。

今日は昭和の日という祝日ですが、私はみどりの日っていう呼び方が好きだったし、今日なんてまさにその名にふさわしい、絶好の行楽日和です。

そう、今日からゴールデンウィーク!

長いとこは今日から7連休だって。

われわれは連休どころか1日の休みもなく、このゴールデンウィークはプリンの試食販売中心に、お仕事お仕事でございます♪

試食販売、新大阪駅は本日より5月5日まで駅2階と3階のお土産屋さん2か所で。

そしてみなさまの強ーい(?)要望にお応えして、道頓堀にもカムバックしまーす!

2日と3日のわずかに二日間ではありますが、道頓堀のど真ん中のお土産屋さん2店において、今回もお世話になっちゃいますー。

一年で最も忙しいこの季節。

去年の夏には商品切らしてしまったり、いろいろ失敗もしたけれど、今回は大丈夫!

たっくさんの商品を用意して、万全の態勢で、みなさまのご来阪をお待ちしております。

ゴールデンウィークに大阪にいらっしゃるみなさま、どこに行こうかと考え中のみなさま、

新大阪と道頓堀にぜひぜひ足を延ばしてくださいね!

そしてそして、大阪のお土産はもちろん、太郎プリン、はちみつケーキ、サクッとバウムの太郎さんシリーズで!

お天気がよい事を祈りつつ、みなさまのゴールデンウィークが素晴らしく楽しい日々でありますように☆

 

いい感じのはちみつと、バウムと。

2010年04月23日 | コメント(0)

みなさまこんにちは。

太郎プリンの1周年ステッカー、早いところはもう店頭にも並んでいるようですが、この週末あたりから本格的に並び始める模様。

限定生産なので、お早めにゲットしてくださいね。

・・・ゲットって、、言います?書いといてなんか恥ずかしくなってしまった私。まぁいっか・笑。

 

さーて、大好評のサクッとバウム、店舗のみなさまからも、お客様からもパッケージがかわいい~ってお褒めの言葉ばっかりちょうだいしてます。

ほんで食べたけどめっちゃ美味しかったわ!と言ってもらったり、ほんまにありがたい限り。

昨日は先日ここでも紹介させていただいた、大阪駅・NORTH FORESTさんのディスプレイリニューアルのお手伝いに。

201004221536000.jpg

真ん中にバウムが登場してます。プリンとはちみつケーキも目立っていい感じだわ~。

スタッフの方にディスプレイが得意な方がいらしたんですけど、こうゆうのってセンス問われますもんね。ほんとに助かりました、ありがとうございました☆

バウムのポスターも、パッケージそのままにちょこっと手を加えただけなんだけどいい感じに仕上がってます♪

201004221537000.jpg

ちっちゃくて見えへんかもですけど、上のポスター枠に入れていただきました。

ケータイで写真撮ったので、あんまりキレイじゃなくてすみません。

 

そうそう、写真と言えば、この間はちみつケーキとサクッとバウムの紹介写真を送ってくださいって依頼を受けたんです。

太郎プリンの時は、太郎さんにも来ていただいて、スタジオに入ってプロのカメラマンさんに撮影していただいたので、素敵な写真がたくさんあるんですけど、

今回はそんな余裕もなく、なんだかバッタバタしててそんなことすっかり忘れてしまってました。

どうしよ~いいながら、自前の画面がバグってしまってるデジカメで、なんとか美味しそうな写真を撮らなきゃ~と必死になってパチパチした結果・・・

hachimitu02.jpg

どう?ちょっと美味しそうじゃない??これは、デスクの後ろの窓際でササッと撮ったにしては上出来~。

バウムも。

baumu02.jpg

ちょっと文字で隠れてるけど、美味しそうじゃないですか??

カメラ買い買えなあかんかな~と思ってたけど、まだ当分は、これで大丈夫そうです♪

それにしても、なかなかの腕前♪ 

誰も褒めてくれないので、自画自賛ですみません~・笑

この画像、新大阪駅のおみやげ楽市っていう店舗のレジ横ディスプレイで流していただけるそうな。

5月1日~31までだって。チェケラッチョ☆

 

 

 

 

祝!1周年!!!

2010年04月20日 | コメント(2)

今日4月20日は記念すべき日であります!

なんと、本日をもって、わが「くいだおれ太郎プリン」、発売より1周年をむかえることができました!

パチパチパチ~。

 

みなさまには、日頃よりひとかたならぬご愛顧を賜り、心の底よりお礼申し上げます。

さて、この感謝の気持ちを何かわかりやすくお伝えすることはできないものかしら。

と、スタッフ一同一生懸命に考えまして、この度、発売1周年を記念して、こんなものを作っちゃいました♪

IMG_2412.JPG

これ、ステッカーです♪

ペラッと一枚ではなく、太郎さんや帽子が切り抜きになってます。

社内でも大好評で、早速こんな感じに♪

IMG_2419.JPG

ヴィトンフリークなわけではありませんよ、たまたまかぶってしまっただけです・・・

手帳や携帯も、太郎さんカスタムでこんなにかわいく♪

このアニバーサリーステッカー、1箱に一枚もれなく入ってます。

どれに入ってるの?というのは、このシールを目印に。

IMG_2414.JPG

左上に、ピンクのシールが貼ってあります。

IMG_2413.JPG

このシールが貼ってある商品に、記念ステッカーが入っています。

現在店頭に並んでいるものは、入ってないのが並んでいますが、今月末ころにはステッカー付きの商品が並ぶ予定です。

各店舗によって発売時期に多少のばらつきがあるかと思いますが、数に限りがありますので、

見つけたら是非おひとつ、買ってみてくださいね♪

そしていろんなとこを太郎さんカスタムしちゃってください☆

こんなとこに貼っちゃいました写真の投稿も、どしどしお寄せくださいませ♪お待ちしております!

 

そしてそして、太郎プリンは2周年、3周年はもちろん、10周年、20周年を目指してこれからも走り続けてまいります!

なにとぞ末永くご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申しあげます☆

 

 

 

桜クルーズ♪

2010年04月19日 | コメント(0)

みなさまこんにちは。

激寒だった先週がウソのように、週末から春らしい陽気に包まれてますね~。

春だもの、こうでなくっちゃ。

 

その日本中がびっくりするほどの激寒だった先週、大川桜クルーズってやつに行かせていただきました。

くいだおれ太郎のキーホルダーやタオルなど、様々なグッズを作ってらっしゃる伴ピーアールさんていう会社、

水都大阪2009をはじめ、大阪を元気にしよう!!というプロジェクトも、さまざま行っておられます。

私たちも大変お世話になっている伴ピーアールさん、

大阪・天満橋の八軒家浜から出航しているクルーズ船の運営も行っているので、桜クルーズにご招待していただいたというわけ。

大川沿いは大阪でも有数の桜の名所で知られているので、とっても楽しみにしてたんです♪

なのに、この日ときたら・・・・雨こそ降っていなかったものの、風が冷たいのなんのー。

そして桜もわずかに残ってるほどで、なんであったかくて桜が満開の日じゃなかったのー、とタイミングの悪さを嘆くばかりでありました・・・。トホホ。

でも、寒くて桜はわずかだったけど、伴社長の大阪の歴史話はほんっとに勉強になりましたし、

川から眺める大阪城や、ライトアップされた帝国ホテルのあたり、大阪の夜景なんかは普段見られない光景ばかりで、素晴らしかったですよ。

なんか大阪のイメージ変わったな~。

こんどは暖かい時期のお昼間に、是非また乗ってみたいものです。

大阪観光にいらした際には、是非、プランのひとつにいかがですか?

IMG_2367.JPG

                        ちょっと暗いけど、キレイでしょ?  

 

サクッとバウム、新登場!!

2010年04月15日 | コメント(0)

みなさま、BIG NEWSです!

太郎プリン、はちみつケーキにつづく、待望の新商品のお目見えです!

今回は、大阪の中心地・本町で大人気のパティスリー、angela(アンジェラ)さんとのコラボ!

みるくシューをはじめとする新鮮なスウィーツで本町界隈のOLさんに大人気のこのお店。

生菓子はもちろんのこと、焼き菓子もとってもお得意で、美味しいんです☆

そんなアンジェラさんとのコラボだなんて、考えただけで美味しそうだけど・・一体どんなお土産!?

それがコチラ!

IMG_2383.JPG

森の中に太郎さんと子供たち。今回もまたパッケージがかわいい~♪

あ、でも商品名書いてへん・・

じゃ横から。

IMG_2384.JPG

見えますかしら?

そう。くいだおれ太郎さんのお土産シリーズ三作目は、「くいだおれ太郎 サクッとバウム」です!

・・・サクッとバウムとは一体なんぞや??

パッケージの上で、「クッキーやろか?バウムクーヘンやろか?」と太郎さんがつぶやいておりますが、

簡単にお伝えするなら、バウムクーヘンをサクッと焼きあげたラスクみたいな感じ。です。

でも、あのフランスパンを焼き上げたラスクとはひと味もふた味もちがうんです。

だって、バウムクーヘンを焼いてるんだもの!

ただでさえ芳醇なバターの香りが、焼くことによってより一層のコクと香りを増し、そしてそのサクッとした食感は、今までになかった革命的に新しいスウィーツだわ、と確信させてくれるのです!

とまぁ、熱く語ってしまったけれど、クッキーなん?バウムクーヘンなん?はたまたラスクなん?

の質問に的確にこたえる事が困難なくらい、オリジナルな味と食感なので、これは一度食べてみないと!

箱を開けるとこんな感じ。

IMG_2381.JPG

右側がプレーン。左側がチョコ。一箱で2種類の味が楽しめます!

IMG_2385.JPG

個包装にも太郎さんの絵柄が入って、一枚づつ配ったりできるのもうれしい!

どちらの味も美味しいんだけど、私はシナモンがほんのり薫る、チョコ味が目下のお気に入り。

バウムクーヘンって「木のお菓子」って意味なんですよね。

ってことで、今回のパッケージは森の中の太郎さん楽団。

ピクニックで広げるクロスのような、赤いギンガムチェックが利いてて、いつもながらかわいいパッケージ。捨てるのがもったいない~。

プレーン5枚、チョコ5枚、の計10枚入りで、消費税込み800円です。

4月14日より、新大阪駅はじめ、大阪府下のお土産やさんで絶賛発売中です!

新発売のサクッとバウム。

太郎プリン、はちみつケーキともども、太郎さんのお土産御三家をどうぞよろしくお願い致します♪

 

大阪が誇る、スペシャルゲストです!

2010年04月13日 | コメント(0)

みなさまー!!!

うちは小さな、大阪土産を作ってる会社です。チョーローカル企業です。

なのに、こんな素晴らしいゲストをお迎えできることになるとは、何たる幸せ~。

IMG_2345.JPG

大阪生まれの世界に誇るギタリスト、押尾コータローさんと、超人気DJ、南かおりさん!

しかもー、お二人の頭上にはちゃっかり太郎さんの帽子が!

そしてまるで、太鼓のバチが見えるかのようなこのポーズ。コータローさんだけに、くいだおれタローさんのポーズがハマってます。

お二人のサービス精神が伝わってきますね。涙。

 

なんでこんなところにこんな豪華ショットが、と不思議に思っておられるみなさま。

この日は、MBSラジオ(1179!)の人気番組、

「押尾コータローの押しても弾いても」(毎週月曜日24:30~25:00)の収録終わり。

スタッフのみなさまと憩いのひと時のひとコマ。

ご一緒する機会に恵まれた(聞きつけて押しかけた、が正解)とってもラッキーな私。

お土産に、とお渡しした太郎プリンと新商品でえらい盛り上がってくださり、こんなおちゃめなポーズまで披露してくださったというわけです。

ギター弾いてるときはそりゃあもうカッコイイの一言に尽きるけど、ラジオでもわかる、その気さくさってゆうか飾らなさとのギャップがまた魅力。

押尾さんの「ボレロ」や「戦場のメリークリスマス」を初めてライブで聞いたときの衝撃は今もって忘れられないけど、

でも私、押尾さんの代名詞のような超絶ギターテクもさることながら、彼が作る美しいメロディーラインも大好きです。

「桜・咲くころ」って曲なんか、春に結婚式する人なら絶対生い立ちビデオ流す時のBGMにするべきだわ。もしくは花束贈呈とか。あぁ、考えただけで涙を誘う・・・

ともあれ、インストゥルメンタルなのに情景が目に浮かぶってほんとにすごいですよね。

 

これからもますますの大活躍祈ってます☆

みなさま、月曜深夜は1179ですよー♪

押尾さん、かおりさん、押し弾きスタッフのみなさま、どうもありがとうございました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

32キャラット

2010年04月09日 | コメント(0)

 

201004061250000.jpgめっちゃキレイでしょ~。

これは高津神社。この日は暖かかったけど、風が強かったので桜吹雪がほんとにキレイでした!

お弁当にチラチラチラ~っと花びらが入ってきたりして。

日本の春は美しいなぁ、と改めて日本が好きになる瞬間でしたね。

花の命は短いけれど、この間テレビで、女優の川島なお美さんが言ってた言葉になるほど~と思いました。

「わたしはよく、女性の歳をダイヤモンドに例えるんですね。

私は47歳(今は49歳らしいです)なので、47キャラットですね。フフフ。」

 

なるほどー。この考え方は素晴らしいかもー。

だって歳を重ねるごとに輝きを増すってことでしょ。これって素敵~。

私はまだ、若干32キャラットです。うふ。まだまだだわ~、・・・・ってこともないよな。

32キャラットのダイヤモンドなんて目にしたことはないくらい、実際見たらすごい塊なんでしょうけど。

ってか、1歳でもすでに1キャラット。

そもそも人間だけじゃなく、あらゆる命はダイヤモンドより尊極なものですけど、

悲しい事件が絶えない現代にこそ、川島なお美さんの言葉を大にして叫んでいただきたいものです。

うん、ダイヤモンドのように輝くために生まれてきたんだ、っていう解釈もできますね。

いずれにせよ、いくつになっても色褪せない、キラキラと輝く人生を歩んでいきましょう☆

 

さて、先日発売になったはちみつケーキ、みなさまオンラインから買えますよ~。(まだ1件も注文きてないの・涙)

で、なんと!またまた近日発売予定の商品が出来上がってます♪

これはね~、ほんまにかわいいパッケージで、乙女心はノックアウトまちがいなしですよ!

そしてこれがまた美味しいんだ~。

あ~、早くみなさまにご紹介したいわ。来週には全貌が明らかに!

みなさま、乞うご期待☆☆☆

IMG_2344.JPG

                          ん~、意味深だわ・・・

 

 

 

オンラインからはちみつケーキ

2010年04月07日 | コメント(0)

 

IMG_2323.JPG桜満開のこの季節、みなさまお花見楽しんでますか?

私は先週末からお花見三昧♪ 

金土日と、一日休んで火曜日と、靭公園・桜ノ宮・高津神社と大阪の桜名所を渡り歩いています。

もう今週中くらいが見おさめですもんね。

儚いもの好きの日本人代表として、桜が散ってしまうまで、まだまだお花見楽しみたいと思います♪

 

そして、そんな桜の舞い散るこの素晴らしい季節に、素晴らしいことがもうひとつ!!

先月19日より発売開始、おいしいおいしい!と大好評を博している太郎のお土産シリーズ第二弾、

「くいだおれ太郎 はちみつケーキ」が、満を持してオンラインストアに登場しました♪

本日4月7日からプリンと同様に、オンラインストアからご購入いただけます。

どんなんやろかーと気になっていたみなさま、オンラインストアでお待ちしておりますので、

どしどしアクセスくださいませ☆

 

 

ついに!サービスエリアにも!

2010年04月01日 | コメント(0)

みなさまこんにちは。

今日は雨ですが、急に暖かくなったので、寒がってた桜もいよいよの思いで開き始めてることでしょう。

そして本日は4月1日。新年度が始まりました。

フレッシャーズ達はドキドキの入社式ですね。オメデトウゴザイマス!

これから始まる新しい生活。

期待に胸をふくらませ、よーし、この会社で頑張るぞ!の決意にあふれていることでしょう。

現実は、楽しいことばかりではないかもしれないけれど、どんな困難に直面しても、

決して逃げず、あきらめず、自分を信じて、困難と闘っていきましょう。

そして、そんな時こそ今日の決意を原点として、常に新鮮な気持ちで頑張っていきましょう。

私も、今日よりはフレッシャーズの気持ちになって、新たな決意で頑張ってまいります☆

今年度も、どうぞよろしくお願いします。

 

さてさて、今日はうれしいご報告。

太郎プリンが、ついに、サービスエリアにお目見えです!

IMG_2286.JPG

名神高速・桂川サービスエリア。

大阪から京都に入って、すぐのところにある上り線のサービスエリアです。

高速道路料金の値下げもあり、利用者も増えているようで、たびたび

「SAならどこに置いてますか??」

のお問い合わせをいただいておりましたが、その度に、「すみません、SAでのお取り扱いは今のところなくって・・・」

と悲しい気持ちで答えていたんです・・・。なので、ほんとにうれしい!

今のところ、SAで太郎プリンが買えるのは桂川だけ!

車でおでかけの際、帰省される際には、是非桂川で休憩してくださいね♪

IMG_2288.JPG

                       正面玄関入ってすぐ右手のところに置いてあります☆