株式会社 太郎フーズ

帽子アイコンブログ

ご要望、お待ちしてます♪

2010年05月31日 | コメント(0)

みなさまこんにちはー。ほんっとにお天気のいい週末でしたね。

お休みだったみなさまは、有意義な休日をお過ごしになられましたか?

私は最上級に気持ちのいい週末を過ごしてきましたよ。まだ冷たかったけど、海にも入った!足だけだけど。

あー、自然っていいな~、お酒って楽しいな~、外で食べるご飯ってなんであんなに美味しいんやろ。

そして大人でも子供でも、新しい知り合いができるって、ほんっとに楽しい!

いろんな人と知り合って、いろんな人と話すのって、人間の幅が広がってるな~っていつも感じます。

だから私は基本的に、お誘いは断らない主義です。いろんな人と知り合うチャンスをみすみす逃してるようなものだもんね。

こんな時代だからたまには変な人とも出会ってしまうかもしれないし、見極める力も大事だと思うけど、

ありがたいことに私は素晴らしい人たちにしか出会ってません、今のところ。

あー、なんてありがたい人生。外も気持ちいいし。

あ、そうだ。梅雨に入ってしまうまでに、めいっぱいさわやかな空気を体にため込んでおかないと。

あのジメジメ感は、油断してたらやる気も元気も吸い取られちゃいますからね。

 

さて、バタバタのゴールデンウィークあたりから、なぜだかオンラインストアが好調な5月でした。

プリンはもちろん、はちみつケーキもサクッとバウムも。

サクッとバウム、なぜか私のパソコンからは商品ラインナップに出て来ず、買えないの??

と不安でしたが、ちゃんと注文がきました。みなさまのパソコンからちゃんと見れてるならそれでいいんです、よかった~。

たまに、太郎プリンを購入いただいたお客様からプリンの紙袋も付けてください、

などのコメントいただきますが、基本的には太郎プリンの付属品なので、プリン1箱につき1枚がついてます。

そして、ギフト包装できますか?の質問もたまにお受けいたしますが、あいにくギフト包装は承っておりません・・・

もうちょっといろいろ出来るようになったら、是非そんな対応もしていきたいとは考えてるんですけど・・。

今のところは、なかなか至らないとこがたくさんあってご要望にお応えできないこともしばしばですが、

出来ることはなんでもさせていただきます!

ので、あんなことしてほしいなー、こんなことできるかなー、ってゆうのがあれば、ドシドシご意見聞かせてくださいませ♪

太郎のおみやげシリーズの全てが買える、オンラインストアもどうぞよろしくお願いします☆

 

 

 

 

 

薔薇が咲いた

2010年05月24日 | コメント(0)

週末からずっと、久々によく降りましたね。

雨の週末って久々だったかも。

私は土曜日に西宮のお友達のとこに行ってきたんですけど、近所に植物園があって、そこはなんと、無料で入れちゃうんです♪

すごいめずらしいお花とかいっぱい咲いてて、中でも今は薔薇がすごくキレイでした☆

IMG_2760.JPG IMG_2762.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2761.JPG

ね~。なんと華やか。

この日はまだ雨が降る前だったけど、また晴れた日に行ってみたいものです。

花って癒されるわ~。

なかなか自分でおうちに買って帰ったりしないけど、あるだけでとっても贅沢で、豊かな気持ちになれますね。

そうそう、そのお友達のトイレの日めくりカレンダーに書いてありました。

 

「 『華があるかどうか』は、その人の幸せ感で決まる 」

 

ですって。私自分ではめちゃくちゃ幸せなつもりですけど、他の人からそう思われてなかったら悲しいな;

華あるねぇ、って行ってもらえるように、今日も貪欲に、小さな幸せ見つけてみます♪

SWEETS♪

2010年05月21日 | コメント(0)

もう真夏みたいな暑さですね~。もう暖かいじゃなくて、暑い、ですね。

街中の気温表示するやつ、29度ってなってたもん。

駐車場に車停めてて、乗った時のムワァッてした感じも、あ~、夏やわ~と感じました。

本格的な夏の到来ですね、私は超吸収型ですが、みなさまは日焼け対策気をつけてくださいね。

 

さて、昨日魅惑のスウィーツいただいたの♪

IMG_2750.JPG

大阪・吹田にある松竹堂さんのフルーツ大福!!

よくテレビなんかでも取り上げられてて、ずっと食べてみたいと思ってたんです♪

これ、すごいんです。

IMG_2752.JPG

ね、大福ってゆうかほとんどフルーツ!!

これはいちごだけど、ほかにパイナップルとキウイも食べました。

そう、3つ。だって、ほとんどフルーツなんだもん。3つなんてペロリ。

ほんとにジューシーで、めちゃくちゃおいしかったです♪

創業明治22年って箱に書いてあったけど、老舗なのに斬新で、すばらしいわ~。

フルーツ大福はいつから発売されてるのか知らないけど、大福にフルーツ入れるなんてね、

今じゃいちご大福もあたりまえだけど、最初に考えた人ってすごいよね。ちゃんと定着してるし。

そういう姿勢は見習わなくっちゃと思います。

太郎フーズも斬新な発想で、これからも頑張りまーす。

 

明日は土曜日!みなさま、よい週末を~♪

 

 

オンラインからサクッとバウム

2010年05月17日 | コメント(0)

昨日の夜、母親から「空を見よ」と電話がありました。

宵の明星・金星がお月さまに接近して、めっちゃきれいよ、って。

私は都会のシティガールなので、窓開けてもベランダに出ても屋上に上がっても広い空は見えず、案の定そこからはお月さまは見えなかったし、ちょうど晩御飯食べ始めよう、ってときだったので、教えてくれてありがとう~ゆうて先ごはんたべちゃったんです。

で、ご飯食べてから近くの公園に見に行ったけど、もう月はなく・・・。

聞けば、昨日の月は9時すぎに沈んでしまったんだって。

金星とお月さまのデートが見れるのはほんとに短い時間だったそうで、今日になっていろんなサイトでその写真みましたが、あまりの美しさに見れなかったことを心から後悔しています。涙。

知らなかったとはいえ、何事も迅速な対応が大切ですな、と学んだ日曜日でした;;

 

そしてこちらも迅速に(?)対応。

数々お問い合わせもいただいていましたが、本日より「サクッとバウム」がオンラインでお求めいただけます♪

お待たせしていたみなさま、全然待ってないみなさまも、オンラインショップのぞいてみてくださいね。

ある店舗では太郎プリンよりも売れてたりして、早くも大人気。

お客様からも「美味しくって大好評でした」とうれしい感想メールまでいただいちゃいました。

ほんとにどうもありがとうございます☆

まだ食べていないお客様も、是非一度、お試しくださいませ♪

 

 

 

空港

2010年05月14日 | コメント(0)

太郎プリン、はちみつケーキ、サクッとバウムの3商品、伊丹空港や関西空港でもお取り扱いいただいてるんですが、

この度両空港も私担当させていただくことになったので、本日ご挨拶にお伺いしました。

空港ってなんか行くだけでテンションあがりますよね~。

伊丹空港のお気に入りは「かつくら」。美味しいよね~。とんかつ好きの私。

空港行く日はそれを楽しみに行こうかとたくらんでいます。

関空は「一村一品マーケット」ってのがあるのご存じですか?

発展途上国の小さな村で、自国のみならず世界に通用する商品を作って提供しようってゆう、

発展途上国支援のとりくみのひとつなんですが、安くていい掘り出し物がたくさんあります。

最近のヒットはマダガスカル産のバニラビーンズ!あれってスーパーや百貨店で買うと1本600円くらいするんだけど、なんと5本も入って800円!

前にそれでケーキ作ったけど、香りもすごくよかったし、ほんとにいい買い物できました。

他にもかわいいTシャツや、エスニックの香り漂うアクセサリーなんかも。

オーガニックの紅茶や塩、シアバターの石鹸など、街なかのお店ではなかなか見かけないものが、こんなんでいいの!?ってくらい安く買えたりします。

関空に行く時は、寄ってみてくださいね。

私も掘り出し物見つけたら、またアップしまーす。

 

さて、今日をもって太郎フーズ始まって以来、1週間続けてブログを書き続けるという偉業をなしとげた私・笑

偉業ってほどじゃないけど、毎日書くってけっこうたいへん。

でも、しょうもないこともつづりますが、できるだけ日をあけずに、更新したいと思います。引き続きのご愛読を宜しくお願い申し上げます♪

あ、会社で書いてるので休みの日は基本的に書けません。

今日は花金。今週末もいいお天気だそうなので、みなさまもよい週末を!

私はこれから、中国雑技団見に行ってきます♪

 

 

どうぞご贔屓に。

2010年05月13日 | コメント(0)

みなさまこんにちは。

ノンアレルギーの私ですが、ここにきてアレルギーか!?という事態に陥っております。

まつげのエクステしてるんですけどね、こないだつけに行ったら、我慢できないほど鼻と喉が痛くなって。

いつもは爆睡だったのが、何回か前から鼻がツーンとするようになって、でもすぐ治ってたんだけど、今回はそれが鼻だけじゃなく喉が渇いたように痛くって。

だいぶんマシにはなりましたが、やたら鼻が通る、でも目と鼻の奥がボヤンとする、軽い風邪のような症状になってます。

たまにこの症状の人いるんだって。どうにか改善したいけど、アレルギー発症してしまってるなら無理なんかな。気に入って通ってたのにな~。ショック。

どなたか同じ症状の方、改善策を教えてください~。

 

そうそう、GWの忙しさにかまけて紹介できずだったんだけど、休み前にうれしい投稿写真送ってもらってたんでした。

もうおなじみ(?)の、プリニストN様からのご投稿。

201004250958000.jpg

みてみて!トランクにはちみつケーキとプリン!!

わざわざ前日から大阪駅でゲットしようとしてくれたのに、この時ははちみつケーキも見つからず、プリン1周年もまだ並んでなかったんだって;

で、伊丹空港の2階で調達して、トランクに入れてから1階に戻ってチェックインするっていう、ほんとにめんどくさいことをしてくださいました。

ほんま申し訳ない~、いつもいつもありがとうございます♪

プリンは、ギャル曽根ちゃんにプレゼントしてくれたんだって。太郎さんのブログで見たけど、ピザハットのCMの会見の時かしら。ピザもペロリだもんね、プリンなんかもっとペロリだろうね。

ともあれ、普通ならもういいやー、なんか適当なの買っていこ、となるとこを、

プリニストの名にかけて、執念で探して東京まで届けてくださり、ほんとにどうもありがとうございました☆

そして、1周年おめでとうの嬉しいお言葉にも心より感謝です。

愛してくださるみなさまのためにも、末長くがんばらねば。

これからも、どうぞご贔屓に。応援宜しくお願いします♪

 

 

男と女

2010年05月12日 | コメント(0)

あったかくなったと思ったらなんか久々に寒いですよね~。

でも夜の7時まえやとゆうのにまだ薄明るいですよ。寒いけど、もう夏はすぐそこまで来てますね。

 

こないだめっちゃテレビ見てしまった日があったんですけど、深イィ話で3行ラブレターやってたの、見た人いてないかなー。

紳助さんのラブレターすごかったわ~。

「悩んで立ち止まってる君に

 万華鏡と手紙をプレゼント

 少し動けば景色は変わる」

 

って、クサすぎませんか~??もー、きゃーってなったわ。

私それ見てから、私も3行ラブレター考えてみよ、と思って毎日を過ごしてるのに、全く閃きません;

あれから3日くらい。文才もないけど、何よりロマンティックさに欠けてる事に気が付きました;;

あぁゆうのって男の人のが得意なんかな、男の人ってロマンティスト多いですもんね。

 

でで、その後に見た番組で、コワイこと言ってましたよ。

グーグルの検索予測のやつ。「夫」て検索したら予測される言葉が、ほんまコワイのが続くんです。

さっき思いだしてやってみたんですけど、ほんまに番組でやってた通りの結果になって、びっくりしました~;

私怖くてここに書けないから、気になる方はやってみて~。

でね、「妻」って検索したら、なんとそこには正反対の愛にあふれる言葉がー。

やっぱり男の人のほうがロマンティックで、女の人ってけっこう薄情なのかも。と思ってしまいました。

お~こわ。

 

 

プチギフトに♪

2010年05月11日 | コメント(0)

先週末まで、なんと3週連続で結婚式や二次会に参加してた私。

3週連続、諸天も寿ぐ素晴らしくいいお天気で、たっぷり幸せのおすそわけいただいてきました。

ほんまー、人の結婚ばっかり祝ってる場合ちゃうでーと言われてしまいそうだけど、結婚式って大好き♪

人生で一番美しい花嫁の笑顔、涙を胸に二人を見守る家族の暖かさ、言葉に詰まりながらも決意溢れる新郎の、いくつであっても(笑)初々しいその姿。

ほんっとに、何とも言えない幸せな気持ちになるもんです。

 

その2週目の結婚式で、うれしいオファーをいただきました♪

結婚式の終了後、新郎新婦からゲストへのプチギフトに、我が太郎プリンを使ってくれるとのこと。

これまで、引き菓子として使っていただいたことはあったんですが(新郎が太郎さんて方もいらっしゃいました・笑)プチギフトは初めて。

ひとつづつラッピングして、リボンつけて、こんな感じに。

IMG_2638.JPG

IMG_2639.JPG

透明の袋に入れて、赤いリボンつけてます。

通常、裏側になってる太郎さんの顔も見えるように。お祝いだから、太郎さんも笑顔です。

九州や大阪府外からのゲストも多かったようで、「めっちゃ好評やったよー」と、うれしいお言葉。

その後、これなかった方への内祝いと一緒に送りたいからと追加注文までいただいちゃいました。

こんなとこでも大活躍させていただいて、ほんとにありがたい限りです。

 

結婚式のプチギフト以外にも、ちょっとしたお返しやご挨拶に。

こんなんしようと思うねんけど、というご要望がございましたら、まずはご相談ください。

出来る限りの全力で、フレキシブルに対応させていただきます。

 

新婚のみなさまのご多幸を祈りつつ、みんなからいただいた幸せパワーで、本日も頑張りまーす♪

 

 

 

 

母の日と休日

2010年05月10日 | コメント(0)

週末はいいお天気に恵まれましたが、みなさまいかがお過ごしでしたか?

私にとっては久々の休日。

いかにも休日~なお休みを過ごさせていただきました。

何したかって・・・・、ピクニックです♪

IMG_2681.JPG

見て!この豪華なお弁当~。

おにぎり、唐揚げ、卵焼き、ハンバーグ、コロッケなどなど、その他にもたーくさん。お友達のお誕生日会だったので、ケーキもありました♪

芝生の上でキャッチボールしたり、バレーボールしたり。あとスラックラインて知ってますか?

綱渡りみたいなスポーツなんだけど、これがほんとに難しくて、みんな夢中になってハマってました。

IMG_2685.JPG

ちょっと暗いけど、わかるかなー。

ちょっとやるだけで体イタイのなんのー。インナーマッスルとバランス感覚がものすごく鍛えられそうな

スポーツです。難しいけど、おもしろいですよ~。

 

そして昨日は母の日でしたね。

誰にとっても世界で一番大切なお母さん。カーネーションやプレゼントあげたり、親孝行もしたことでしょう。

私もささやかながらプレゼントを。

もしも、あー、忘れてた~という方おられましたら、遅ればせながらでもプレゼントあげましょう。

離れてるなら、電話の一本でもうれしいはずです。

近くにいるなら、笑顔を見せてあげるだけでもきっと喜んでくれるはず。

ふだんはなかなか口に出せなくても、お母さんがいてくれたから今の自分がいるんだもの。

お母さん、ありがとう。って、言葉と心を忘れないように生きていきましょう。

 

 

 

感謝感謝、大感謝。

2010年05月07日 | コメント(0)

みなさまこんにちは。

怒涛のGWも終わり、請求書に追われていました;

GWの代休があるわけでもないので、5日の晩は疲れた体をちょっとでも癒そうと、

焼肉食べてスタミナの補充。お風呂やさんで汗と疲れを流し、タイ式マッサージで全身リフレッシュという、

この上ないスペシャルコースに行ってきました。

マッサージって毎回絶対寝てしまうんですけど、ほんまにもったいないわぁといつも思います。

確かに終わってみたら疲れはとれてるんですけど、あの気持ちいい~って瞬間を知らずにいるのは損した気分ですね。

タイ式ってあんなに引っ張られてんのに寝れるんがすごいわ、と感心されましたけど。

どっか寝れるスキを見つけて眠りに堕ちてしまうんですよね。はは。

そんなわけで、今日も休まず仕事してます。頑張れ私!

 

そんな感じだったので私にとってはとてつもなく長ーいGWでしたが、みなさまのGWはいかがでしたか??

ほんっとに大晴天続きだったので、新大阪はもちろん、われわれのアウトドア試食販売も大成功で終えることができました。

相変わらず休みの道頓堀はすごい人でしたね;

立ちどまってプリン食べてくださったみなさま、お買い上げいただいたみなさまに大感謝です。

一部店舗では、太郎プリンに加え、サクッとバウムの試食もさせていただいたんですが、これがまた大好評!

パッケージ見てかわいい~ゆうて、食べて美味しい~って感激して、プリンとバウムのどちらかを選べずに

両方買って行ってくださった方もたくさんいらっしゃいました。ほんまにうれしいんですよ、そうゆうの。

ありがとうございます。

お客さんと世間話させてもらうのもまた楽しいんです。

 

「プリン3つで1050円は高いな~。」

「うん、ちょっと高級やからね、特別な人に買って行ってあげて。」

「いや、残念ながらそんな人いないんですよ~。」

「このプリン真空パックで賞味期限長いからな、賞味期限の9月までに彼女できるように祈ってるし、ゲン担ぎで買うて行き~」

「お姉さんみたいにきれいな彼女できますかね~」

「できるできるー、できたら教えてや~」

「そしたら1個買って行きますわ、ありがとう~」

 

って、ほんっまにこっちがありがとうやわ~。

めっちゃおばちゃんの会話やのに、きれいなお姉さんとかゆうてもろて、しかもプリン買うてくれはって、こんなうれしい事はないね~。

試食販売ってね、ほんまにアガるんです。

アゲてもらえるってゆうかね、毎回みなさまに元気もらいながら頑張らしてもらってます。

あ~、幸せやなぁ~。

これも暖かいお客様のおかげ。毎度毎度ゆうてますが、たっくさんあるお土産の中から、

うちの太郎さんシリーズをお買い上げいただきまして本当にありがとうございます。

そして今回もお世話になった店舗のみなさま、ありがとうございました!

そして何より、いつもパワフルに笑顔振りまいて元気に試食販売してくださったアルバイトのみなさまに大感謝。

今回も、あんたとこはいっつもいい子がそろってんな~、ゆうてお褒めにあずかりました。

感謝感謝、大感謝。

お土産買ってくれたお客様が、太郎プリンで笑ってますように。

はちみつケーキとサクッとバウムを食べてるみなさまの、笑顔が絶えませんように。

あのプリン買ってくれた男の子に、素敵な彼女ができますように。

毎日しっかり祈ってます。

みなさまに幸多かれと祈りつつ、明日は久々の休日を楽しませていただきます。

みんな、ほんまにありがとうー!!!

 

 

太郎さんと♪

2010年05月01日 | コメント(0)

今日から5月。

外はこれ以上ないくらいの五月晴れ。

みんなGWを満喫してるんでしょうね~。われわれも、激忙のGWに突入しております;

午前中の新大阪は昨日までと打って変わってすごい人!大阪から外に出る人は今日がピークでしょうね。

さて、私たちも忙しい忙しいと言いながら、合間を縫って忙しさの中に楽しいことを見つけています。

先日は、遠方よりのお客様がいらしてたので、大阪らしくお好み焼き食べに行って、道頓堀に行って、

そして私、初めてこんなことしちゃいましたー。

IMG_2555.JPG

そう、太郎さんと記念撮影ー。

しかも、1000円払ってとってもらうやつ・笑

ちゃんとメガネかけて、太鼓のバチ持って、太郎さんになりきってポーズとってます。ふふ。

大阪にいるとなかなかこんな機会はないものですが、遠来のお客様にあやかって私も楽しませていただきました。

今日もきっと、太郎さんのとこにはすごい列ができてるんでしょうねぇ。

すごい列といえば、心斎橋にできてるクリスピークリームドーナツ!!

この日、御堂筋を車で南下してたんですけど、三津寺筋のあたりまですごい行列ができてたので、なんじゃこりゃーと思ってたら、それでした。

あれって周防町に出来てるんだよね。三津寺までって、すごくない??

大阪じゃない人にはさっぱり距離感わかんないかもですが、警備員が出動して、なんせすごい行列でした。

聞けば、6時間待ちだったとか。USJよりすごいね。

この間東京行ったとき新宿にもクリスピークリームドーナツがあったんですけど、その時も10メートルくらいの列ができてて、

あんなよう並ばんわぁ~、東京の人はすごいな~と思ったものですが、大阪はもっとすごかったわ;;

大阪人は並ばへんって言いますけど、あれウソやね。

てゆうか、クリスピークリームドーナツ。

長いね。これはミスド、みたいに略されてないのかな。クリド、とかゆわれてるのかしら。

ミスタードーナツより明らかに長くて言うのも書くのもめんどくさいんですけど。

個人的に日本上陸を望むのはピンクベリー!!

こう暖かくなると、あのどこよりも美味しいフローズンヨーグルトが食べたいものです。だれか、呼んできてくださ~い。