株式会社 太郎フーズ

帽子アイコンブログ

ありがとう、ニッポン!

2010年06月30日 | コメント(0)

石川県に来ています♪

日本中が沸いたはずの日本VSパラグアイ戦が、今終わったところ。

ほんっとに残念だったけど、ここまで連れて来てくれた選手たちに、ありがとうの思いでいっぱいですよね。

まさか決勝トーナメントに進むなんて!!

延長戦の末のPKが見れるなんて!!

早くも4年後が楽しみです。

それにしても、ワールドカップとかオリンピックとかって、様々な思い出とともに自分史に刻まれてるよね。

8年前の日韓共同開催でトルコに勝ったときは弟が道頓堀に飛び込んでずぶぬれで帰って来てたわー、とか。

4年前のドイツのときはミナミのスナックでハイソックスはいて応援してたわ~、とか・笑。

今年の南アフリカ戦も、石川県で応援したことが金の思い出になることでしょう。

勇気と希望をくれた岡田JAPAN、ありがとうー!!

 

さて、石川県で美味しいお食事いただいちゃいました。

そしてお酒が美味しかった~。やっぱり日本海はとびきりの海の幸と美味しいお酒の宝庫です♪

そして、ここではまだホタルが見れるって!

雨が降ったら見れないって言ってたんだけど、予報ははずれて見事に晴れて♪

低気圧真っ盛りの梅雨時期でも、高気圧ガールの本領発揮です・ピース。

大阪ではもう見られないであろうホタルが、チラチラと舞っていましたよ♪

めっちゃキレイ~と感激したんだけど、ひと月くらい前がピークだったらしく、その時は何万匹っていうホタルが飛び交ってたんだって。

ホタルが集まる木があるそうで、まるでクリスマスツリーみたいに光るとか!

そんな木を求めて、弾丸トラベラーでどっか遠い国まで行ってたの見たよ。日本でも見れるなんてすごい!

そんなん聞いたらまたいかなー、と思っちゃうじゃんねぇ。

ほんとに、知らない日本がまだまだたくさんあります。

来年もまた来なきゃ。

 

明日はお世話になってる取引先様にご挨拶して、帰阪します♪

あー、石川県ってほんとにいいとこ。来れてよかった。感謝の思いでいっぱいです。

今度は是非、プライベートでゆっくり来たーい☆

温泉と、冬にはカニと、来年のホタルと、宿題いっぱい残してますから。

楽しみを糧に、頑張ります☆

 

 

 

 

 

ステッカー、まだあります♪

2010年06月24日 | コメント(2)

梅雨の晴れ間は真夏の日差しですね。

昨日、自転車を新調しました。文句なしにいい天気なので、今日の移動はNEWチャリで。

ちっちゃかったタイヤが3倍くらいにデカくなったので、ぐんぐん進んで快適です♪自転車サイコー!

 

さて、このところオンラインが好調です。

そうそう、そのオンラインで、先日ものすごくうれしいご注文をいただきました♪

「太郎プリンの1周年ステッカー付きを希望」って!

 

1周年を迎えた4月の末に発売してから、おかげさまで大盛況の末に全ての在庫がなくなりました。

お店にはまだ残ってるとこもあるかもしれないけど、もうかなりレアなはずです。

GWも挟んでたので、あっという間になくなってしまったけど、実はそれほどの反響はなく・・・。

試食販売の時に、今ならステッカー付いてますよ~♪って言っても

「ふ~ん」とか、「いらんなー」とか、悲しくなるような反応ばかりで・・。

それどころか、販売店のみなさまには入れ替えや在庫管理でかなりの手を煩わせてしまったようで。

改めて、ご協力いただきましたすべてのみなさまに、この場を借りて心より感謝申し上げます。

 

と、そんな感じでしたので、張り切って作ったけど、なんだか自己満足だったんじゃないの??

なんて、ガラにもなく消極的になったりもしてたんですが、そんな感情も吹っ飛ぶような先ほどのご注文。

うれしくって、そんなこと言ってくださったの初めてです!!ありがとうございます~ってうれしさむき出しのお返事してしまいました・笑

ステッカー付きの在庫はすでになくなってしまってますが、もーし、どうしても。とか、欲しかったのに~なんて思ってくださってる方いらっしゃいましたら、私の自分の分が何枚かあるのでお問い合わせくださいね☆

喜んでおわけさせていただきます♪

 

そういえばさっき、御堂筋にある播磨屋ステーションに行ってきました。

コーヒーも紅茶も、そして播磨屋さんのおいしいおかきまでもがぜーんぶタダで楽しめるフリーカフェ。

一回行ってみたい~と思ってて、ついに。いつもだけど、今日もめっちゃ混んでましたよー。

美味しいおかきの美味しさを知ってもらうのと、エコをもういちど考えよう、みたいなメッセージを込めて作られたとか。

エコの名のごとく、あんまりクーラー効いてなくて、長居はできない感じになってました・笑

でもタダであんなサービス受けられるなんてね、革新的です。そして美味しかった~。またいこー。

RIMG0342.JPG

 

 

 

ざくざく新食感

2010年06月22日 | コメント(2)

久しぶりに晴れてますね~。湿気っぽい空気は相変わらずだけど、太陽が恋しい季節なのでうれしい♪

 

念願かなって、食べてきました☆

RIMG0340.JPG

日本テレビの朝の情報番組、スッキリ!とモスバーガーのコラボ商品!

ざくざくラー油バーガー!

6月10日の発売以来、行かなきゃ行かなきゃ~と思ってたのになかなか行けず・・・

そして今日会社近くの靭公園前のお店に行ったら、なんと売り切れって~。

なんでも、発売期間は28日までだけど、予定してたラー油がなくなり次第で販売終了する店舗もあるんだとか。

え~このまま食べれないの!?あんなにたのしみにしてたのに~、このままじゃ終われないわ~、というわけで次のモスへ。

ありました~。堺筋沿いの北浜店!

迷わず注文しました、ざくざくラー油のチーズバーガー!

RIMG0341.JPG

すごいラー油!!どっさり!!

このラー油、このバーガーのために独自で開発されたそうで、なんとおかきが入ってるんだって!

その食感から、ざくざくラー油って名前がついたらしいけど、ほんとにざくざくざくざく、面白い食感で、

食べたことのないバーガーに仕上がってました。

けっこう辛いけど、夏にぴったり!美味しかった~。食べれてよかった~~。

 

今食べるラー油が空前のブームになってるけど、なんぼ流行ってるからってバーガーと合わせるなんてねー。

さすが、テリーさんはやっぱり一歩も二歩も先を行ってますね~。

そうゆう独創的な感性は見習わなくっちゃですね。

28日までですが、早くいかなきゃなくなっちゃうかもー。食べたい人は急いで~!

 

あー、おいしかった。さぁ、午後の部も頑張りまーす♪

 

様々なニーズに♪

2010年06月21日 | コメント(0)

梅雨らしいお天気が続いていますがみなさまいかがお過ごしですか?

6月はジューンブライドとかいいますけど、こんな雨ばっかりの時期に結婚式なんてしたいと思うもんですかね。

あれはヨーロッパの風習でしょ。ヨーロッパの6月は1年で1番雨が少なくてさわやかなんだって。

日本は梅雨まっさかりなのに。人生最良の日に雨に見舞われるなんて悲しすぎるよねぇ。

 

結婚式といえば、以前、披露宴のプチギフトでプリン使っていただきました、って書いたんですが、

今週末に挙式予定のお客様からもオーダーが入ってるんです。大阪人の新郎が、東京の結婚式で使ってくれるんだって。

とか言ってたら、人づてに思わぬ波紋が広がってたらしく、今日ギフトやさんが来てくれました。

しかも、既に挙式2件のオーダーを手に・笑

私たちはブライダル会社に広告出したりしてないので、こんな形で使ってくださるなんて本当にありがたい。

初めて見た人が、かわいい!!って即決してましたよ、だって。

ありがたいな~。

てゆうか、人のつながりってほんとありがたいわ~。きっかけは友人新婦だもん。感謝☆

引き菓子としても、プチギフトとしても、様々なニーズに対応させていただきます♪

まずはお電話かメールにて、ご相談、お待ちしています♪

 

IMG_2846.JPG

                              今回は90個!

 

 

販売店リスト更新しました♪

2010年06月17日 | コメント(0)

会社の近所においしい讃岐うどん屋さんがあるのでたまに行くんですけど、衝撃の光景に出くわしてしまった。

隣に座ってた男性、おあいその時になぜか爆笑しはじめて。

何が起こったん??と思ってたら、その人、ぶっかけうどんに、最初に出された麦茶かけて完食したんだって。

ぶっかけのツユが入った入れ物の存在に、食べ終わってから気づいたって。

えー、気づくやろ、普通。こんなもんかと思ってたって。そんなわけないじゃんねぇ。

あそこのぶっかけ美味しいのに、なんとも残念な人でした。かわいそ。

 

さて、友達からもゆわれたんだけど、このホームページ、一時アクセスしにくい時期があったみたいで。

ここのところホームページのリニューアル作業を行いながらの運営につき、アクセスに不具合が生じることがございまして。

せかっくアクセスしてくださったのにつながらなかった、という方いらっしゃいましたらごめんなさい。

すぐ治るかと思いますので、めげずにリトライ宜しくお願い致します。

 

販売店リストを更新しました。

ここのお店で扱ってる商品はこれです、ってゆうのが一目でわかるかわいいアイコンを設定しました。

プリンは帽子、はちみつケーキは蜂、サクッとバウムはリスです♪

うちの近くならどこでプリン買えますか?

なんていうお問い合わせもしばしばいただきますので、新しい販売店リストを参考になさってみてくださいね♪

祝・開幕!

2010年06月14日 | コメント(0)

梅雨の開幕。続く雨の日。

くせ毛の私は髪の毛バサバサ、憂鬱~。湿気なんて敵だー。

女子はフレームが大事なのにー。顔が絵画なら髪の毛はフレーム。額縁で絵の価値は決まるのよ。

でも・・・梅雨があるから日本は美味しいお米が食べれるのよね。

農家のみなさまと同じく、自然の恵みに感謝しつつ、ひどい額縁かもしれないけど絵だけは美しく、雨でも笑顔で乗り切りたいと思います♪

 

そして、祝うべきはコッチ!ついに開幕しましたね、ワールドカップ南アフリカ大会!

アフリカ大陸での初の開催!

世界中が待ちに待った、歴史に残るこの日を迎えられたのは、この人がいたからでしょう。

アパルトヘイトと闘い27年にわたる投獄の後、初の黒人大統領となったマンデラ元大統領。

91歳の今もお元気で、誰よりもこの日を待ちわびていたはずなのに、

ひ孫が交通事故で亡くなったそうで、開会式は欠席したんだって。

こんな悲しいことってあるのかしら。

満面の笑みで現れるマンデラさんの勇姿を、世界中が待ちわびていたというのに。

無常な、悲しい開幕になってしまったけれど、マンデラさんの今日に至るその功績は計り知れないもの。

追善の思いも込めながら、世界がひとつになる、南アフリカの熱い闘いに注目したいと思います。

 

なんだか暗くなっちゃったけど、今日はサムライジャパンの初戦だもんね。

実はまだまだ盛り上がれてない私だけど、頑張って歴史的祭典の波に乗りたいと思います♪

 

 

 

 

 

Love Our Earth 2

2010年06月11日 | コメント(0)

私、かねてから自分のことラッキーやラッキーやと思って生きてきましたけど、昨日は改めてラッキーガールを確信しちゃいました。

 

去年、たまたま通りかかって素晴らしい光に出会えました、ってたしかブログに書いたと思うんだけど、

昨日もたまたま通りかかって、その開催を知ったのです。

1000000人のキャンドルナイト。

だって普段西梅田を歩くことなんてないのに!歩いても地下しか歩かないのに!

昨日に限って地上を歩き、イベントの開催を知り、その夜がフリーだなんて!ラッキーにもほどがあるでしょ。

お友達と梅田で会うことになったので、迷わずそこに向かいました。

ハービスから西梅田方面へ。

西梅田周辺はキャンドルのやさしい光に照らされて、やさしい顔の人たちであふれてました。

電気じゃないキャンドルの光。エゴじゃないエコの光。そこにいる人はきっと、いつもよりずっとやさしくなれてたはず。

去年よりもパワーアップして、今年は野菜や手作りお菓子売ってたり、めっちゃ楽しかったです。

先週末、能勢で元気な野菜いっぱい買ってきたけど、昨日もいっぱい買ってしまった。マケてくれたおじさん、ありがとう☆

そしてそして、ライブもみました。

201006102045000.jpg

port of notesのmore than paradiseが生で聴けるなんて、ほんとにラッキーな私。大好きなの。

もう10年くらい前に毎日のように聴いてたこの曲を、キャンドルの光に灯されて聴けるなんて思ってもみなかった。

その灯りと音楽が創り出す空感がなんとも言えなくて、いろんなこと思いだしたり、考えたり。

10年前の私と、今の私。あの頃も輝いてたし楽しかったけど、今ほど楽しいことはなかったかも。

今が私史上、最高に楽しくてキラキラしてる毎日なんだって、そう確信してしまいました。

大変なこともあるし、悩みだってないわけじゃないけど、私、ほんとに素敵な人たちにめぐり会えて、素晴らしい人生を歩めてるな、ってそう思いました。

お金があるわけじゃないし、華やかな生活をしてるわけじゃないし、超べっぴんさんでもないし。

はたからみればきっと普通の人生。

でも、私に生まれてよかったーって。

そう思えたら、お母さんとか、お父さんとか、いろんなとこに感謝するでしょ、やさしくなれるでしょ。

そうやって、家族も、会社も、国も、地球も、よりよいものになっていくんだろうな。

みんながそう思って、私でよかったって、自信を持って生きていけますように。

キャンドルの灯りにともされて、そんなことを考えた夜でした。

素晴らしいイベントに感謝。

 

 

 

 

滝の湯

2010年06月09日 | コメント(0)

山のぼりの筋肉痛、やっと普通の生活ができるようになりました・笑

三十路も過ぎたら体力もなくなってきてるんでしょうねぇ。

ほんま、日々の運動が大切だと実感した次第です;

 

そう、この間いいお風呂みつけたんですー。

先日、岸和田のサービスエリアでも太郎のお土産シリーズ買えます!ってご紹介しましたが、サービスエリアに立ち寄っても私にはその先の目的地があるわけじゃないので、そのまま帰ってこなあかんのですよね。

なので岸和田の次の貝塚出口で高速を降りて、そしてまた反対車線に乗って大阪に帰ってくるんです。

そしたら、貝塚降りるちょっと前に、温泉の看板でてるじゃないですか。

納品に行ったの土曜日だったし、その後の予定もとくになかったので、当然足はそっちに向かうわけで。

高速降りて5分くらいして、その温泉に着きました♪

RIMG0206.JPG

松葉温泉・滝の湯。

これがね~、ほんまにいいお湯で。

とろりとしすぎてないとろり感のあるお湯で、屋根のある半露天風呂みたいなとこだったんだけど、

天窓からは青い空。大きな窓というか、窓ガラスのない窓ね。

そこからは山の緑がみどりみどりしてて、ほんとに気持ちよかったです。

できてまだ1年半くらいなんだって。

休みの日だったのに人も少なくて、またわざわざ行きたいほどのいいとこでした。

川沿いにあるので、予約すれば川床でお食事もできるとか。

今度は是非それも、堪能したいと思います。

是非みなさんにもあの気持ちよさを味わってほしいわぁ。

あちら方面にお出かけの際には、立ち寄ってみては?とってもいいお湯でした☆

 

 

香芝SA! 岸和田SA!

2010年06月07日 | コメント(0)

この週末は能勢でホタル見てきました。

まだ早いかな~、見られへんかも~、てゆってたけど、なんの。ポワ~ンと光るやさしい光に癒されてきました。

能勢って大阪の北のほう、もうちょっとで京都、くらいのとこにあるんですけど、大阪にもまだこんな景色があったのね~って、ちょっと感動します。

大好きなありちゃんてお友達がそこでペンションやってるんだけど、そこで野菜も育ててて、元気な野菜も食べさせてくれます。

お天気もよかったので星もすごーくきれいに見れて、見も心もさらに元気にパワーアップです。

でもほんとは、近くの山に登って山を駆け下りるという慣れないことしちゃったから、その代償の筋肉痛でトイレの便座に座るのも辛いという、情けない状態の私です;;

運動せなあかんな~。

 

さてと、楽しすぎた週末ですっかり前置きが長くなってしまったけれど、

今日は、奈良の香芝サービスエリア、大阪の岸和田サービスエリアでも太郎のお土産シリーズの取り扱いが始まりました!!のお知らせです。

 

西名阪自動車道の下り線にある香芝サービスエリア。大阪から奈良を抜けて名古屋に向かう際に、

ご利用になる方も多いはず。

2年前にリニューアルされたばかりの、とってもきれいなサービスエリアです。

わけあって写真とれてないので、また行ったらお知らせしますね。

 

そして阪和自動車道の下り線にある岸和田サービスエリア。

大阪から和歌山に向かう途中にあります。大阪からだと、岸和田を通り過ぎて紀ノ川まで行ってしまいがちだけど、

岸和田SAも面白い商品がたくさんあって、広くてきれいなサービスエリアです。

ここにはこんな感じで置いていただいてます。

RIMG0204.JPG

入り口入ってすぐの、レストランの前あたりにあります。

香芝も、岸和田も、太郎プリン・はちみつケーキ・サクッとバウムのシリーズ3商品が購入できます!

名古屋方面に向かう時には香芝SA、和歌山方面なら岸和田SAにお立ち寄りくださいませ♪