ブログ私、かねてから自分のことラッキーやラッキーやと思って生きてきましたけど、昨日は改めてラッキーガールを確信しちゃいました。
去年、たまたま通りかかって素晴らしい光に出会えました、ってたしかブログに書いたと思うんだけど、
昨日もたまたま通りかかって、その開催を知ったのです。
1000000人のキャンドルナイト。
だって普段西梅田を歩くことなんてないのに!歩いても地下しか歩かないのに!
昨日に限って地上を歩き、イベントの開催を知り、その夜がフリーだなんて!ラッキーにもほどがあるでしょ。
お友達と梅田で会うことになったので、迷わずそこに向かいました。
ハービスから西梅田方面へ。
西梅田周辺はキャンドルのやさしい光に照らされて、やさしい顔の人たちであふれてました。
電気じゃないキャンドルの光。エゴじゃないエコの光。そこにいる人はきっと、いつもよりずっとやさしくなれてたはず。
去年よりもパワーアップして、今年は野菜や手作りお菓子売ってたり、めっちゃ楽しかったです。
先週末、能勢で元気な野菜いっぱい買ってきたけど、昨日もいっぱい買ってしまった。マケてくれたおじさん、ありがとう☆
そしてそして、ライブもみました。
port of notesのmore than paradiseが生で聴けるなんて、ほんとにラッキーな私。大好きなの。
もう10年くらい前に毎日のように聴いてたこの曲を、キャンドルの光に灯されて聴けるなんて思ってもみなかった。
その灯りと音楽が創り出す空感がなんとも言えなくて、いろんなこと思いだしたり、考えたり。
10年前の私と、今の私。あの頃も輝いてたし楽しかったけど、今ほど楽しいことはなかったかも。
今が私史上、最高に楽しくてキラキラしてる毎日なんだって、そう確信してしまいました。
大変なこともあるし、悩みだってないわけじゃないけど、私、ほんとに素敵な人たちにめぐり会えて、素晴らしい人生を歩めてるな、ってそう思いました。
お金があるわけじゃないし、華やかな生活をしてるわけじゃないし、超べっぴんさんでもないし。
はたからみればきっと普通の人生。
でも、私に生まれてよかったーって。
そう思えたら、お母さんとか、お父さんとか、いろんなとこに感謝するでしょ、やさしくなれるでしょ。
そうやって、家族も、会社も、国も、地球も、よりよいものになっていくんだろうな。
みんながそう思って、私でよかったって、自信を持って生きていけますように。
キャンドルの灯りにともされて、そんなことを考えた夜でした。
素晴らしいイベントに感謝。
| Sun | Mon | Tue | Wed | Thu | Fri | Sat |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ||
| 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 |
| 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 |
| 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 |
| 27 | 28 | 29 | 30 |
コメントする