株式会社 太郎フーズ

帽子アイコンブログ

らー麺新発売!

2010年07月30日 | コメント(0)

みなさまー。

連日猛暑の日々ですが夏バテてませんでしょうか。

私はもうなんや忙しすぎてバテてる暇もありゃしまへんって感じの今週でした;;

 

時間もないので手短に。

明後日8月1日、くいだおれらー麺が新発売になります!!

らーめん商品.jpg

 

太郎さんらしい、赤いおかもちに袋麺が4食入り!

4食入って税込1000円になります♪

なーんや、袋麺か、なんて侮るなかれ。これがまたびっくり仰天のウマさ~。

こだわりのノンフライ麺で本格中華そばの美味しさ。もちろんスープもあっさりで、これは2袋イケるかもー。

 

8月1日から各店舗様にて順次発売します♪

お盆休みのころにはどこでも買えるようになっているはず。

まずは、道頓堀のいちびり庵さんやリトルオオサカさんなどで購入可能です★

なるはやでオンラインでも購入できるように大急ぎで手配中です☆

 

詳細はまた改めてお伝えします!

太郎のお土産シリーズに新しく加わった「くいだおれらー麺」。

やみつきまちがいナシのびっくり美味しいらー麺です!是非一度ご賞味ください☆

 

今年も太陽とともに

2010年07月26日 | コメント(0)

本日もお暑うございました。

こんな暑い日は冷たくてさっぱりしたのん食べたくなりますね。

今日のランチは近所の讃岐うどんやさんでぶっかけ。

201007261207000.jpg

ちく玉天ぶっかけです。ちくわと卵のてんぷらのせ。この卵が絶妙な火の通りぐあいでとろとろなのー。

これをうどんに絡めて食します。かま玉も好きだけどこれも美味しい!

普段はお弁当なのでたまにしか行かないのに、ちゃんと覚えてくれてる店主のご夫婦もとっても素敵。

江戸堀にお寄りの際には行ってみてね。

http://www.hagakure.cc/NewFiles/kida.html

 

さてとー、週末は淡路島でした。

今年初めての花火大会があったのでめっちゃ楽しみにしてたんだけど、地元のおっちゃんが、

花火なら人の多いビーチより夕日の見える丘公園?が高台から見下ろせて人も少ないしよう見えるでー

なんて教えてくれたのでそこに行ったわけです。

そしたらさー、上から見下ろせるねんけど、確かに見下ろせて全部見えるねんけど、でも遠いーーー。

うーん、やっぱり遠いと迫力に欠けちゃうのよね。

花火は断然真下派の私には、なんとも不完全燃焼な結果となってしまいましたとさ。

でも海でシュノーケリングしたり、ウニ採ったり(めっちゃ採れた!!)外でご飯食べたり。

花火以外の楽しいことが満載でなんとも充実の週末でしたよ。

いい歳して、今年も日焼けしまくってます・笑

何度も言ってますが、日焼けはいかに楽しい夏を過ごしたか、のバロメーターだからいいの。

今年も誰よりも太陽と仲良く、人一倍貪欲に、楽しい夏を過ごしたいと思います♪

太陽チャージで疲れるどころか元気は百倍。今週も頑張りましょう☆

 

 

 

近鉄難波駅です

2010年07月23日 | コメント(0)

今日7月23日は大暑だそうです。

一年で一番暑いとされてる日。うん、これぞ大暑って日ですね。大阪は35度。

昨日は岐阜県で39度超えたってニュースでやってましたね。体温より暑いなんて、死んじゃうよね~。

人間よりワンちゃんとかネコちゃんとかはもっと暑さを感じてるそうですよ。散歩とか、地獄やろな・・。

ペットを飼ってらっしゃる方は気をつけてあげてくださいね。

 

そんなわけで今日もめっちゃ汗かきました。

今日は近鉄難波駅のディスプレイをしに。めっちゃかわいいのができあがりましたよ♪

RIMG0430.JPG

これねぇ、写真やったらわかりづらいかなー。

前の太郎さんとかリスとかがね、一番前に並んでて、その奥の商品の箱はね、なんと天井から吊るされているんですー。

ガラスの向こうやから普段は静止状態やろうけど、設営した時はゆらゆら揺れてかわいかったですよー。

という、今までにない感じの立体的なディスプレイが出来上がりました。

この下に商品が並んでいます。その写真も載せようと思ったのになんでか逆さまになるから残念ながらお見せできません・・。

なので、近鉄難波駅にお寄りの際は是非ご覧になってくださいね。

難波駅の改札入ってすぐ右側のpocket platさんです☆

 

さぁ、今日はうれしい金曜日♪

梅雨が明けて忙しい3連休が終わって、ようやく夏らしい休日を楽しめます♪

みなさまは何してお過ごしですか?

私の楽しい週末の様子は、また週明けにお伝えしたいと思います☆

暑い週末になるそうなので、水分とって熱中症対策しながら、楽しい週末をお過ごしくださいね♪

 

ありがとうございました☆

2010年07月20日 | コメント(0)

みなさまこんにちはー♪

梅雨も明けて、素晴らしいお天気続きの3連休でしたね。

海に行った人も、山に行った人も、お友達に会いに行った人も、久しぶりに実家に帰った人も、

日焼けとともに、さぞかし素敵な思い出が刻まれたことでしょう。

私はというと、毎日新大阪で、「くいだおれ太郎プリンいかがですか~」と言い続け、もう声がガラガラです。

ほんまにガラガラ。果たしてカナリアの声に戻ることができるのか、目下の心配事でございます。

 

というわけで今回も、改装中というか工事中の新大阪で試食販売させていただきましたが、まー夏の新大阪駅の暑いこと暑いこと。

お客さんも汗だくでね、ほんまかわいそうになるくらい汗かいてはる人とかいてね。

なんか異様な香りが漂ってきたり。鼻つまんで歩いてる女の子とかいたり・笑

ほんまに、早く工事終わって空調もなんとかして、快適な新大阪駅に生まれ変わることを期待しています。

そんな暑い中でしたが、今回もたくさんのお客様に食べていただきました。

プリン冷やして持って行ってたので、「冷えてますよー、でも実は常温で大丈夫ですよー」

ってゆうてたらみなさん「え、常温なん?それはいいわ~。ほな3つ」とか、そんな感じでたくさん買うてくれはりました。

こんなに暑い毎日でも、太郎プリンは「常温で保存ができるのにびっくりするほど美味しい!!」ってゆう、

奇跡のお土産でございます。常温保存で大丈夫だけど、食べるときは冷やしてくださいね。

暑い日にも是非♪

隣の「たま卵チーズ」もよう売れてたわ~。あれ私も大好き♪毎日1個貰って食べてました・笑

そんなわけで、3連休の試食販売も無事終了。

アルバイトしてくれたまみちゃんとえむちゃん、暑い中大変でしたがたくさん売っていただきありがとうございました☆

お世話になった店舗のみなさまも、ご協力ありがとうございました☆

次回はお盆やすみ。

またお会いできる日まで、暑い中ですがどうか体調くずさずに、元気に夏をのりきりましょう♪

RIMG0425.JPG

                         19時過ぎの新大阪

RIMG0424.JPG

                                                 お疲れ様でした☆

 

 

 

 

 

 

三連休!

2010年07月16日 | コメント(0)

明日からいよいよ3連休ですね♪

梅雨もそろそろ開ける様なウワサ。週末のお天気はどないなんでしょうな~。

そして連休と言えば試食販売です☆

そう、休んでる場合じゃないんです♪

今日も夕方からの3時間ほど、新大阪にて試食販売ちょこっとしてきました。

もうみなさん動いてはりますね~。今から実家かえるんです、とか、友達に会いに東京に、とか。

短い時間でしたけど、たくさんの方に食べていただき買っていただき、ええ仕事したわぁ~と

気持ちよく帰ってこれました。

なかでも栃木県から慰安旅行に来てたという建設会社の団体さま。

次から次へとお仲間を呼んでくださり、大阪土産はコレかわなきゃだよ~とみなさんでほんっとにたくさん買ってくださいました。

なんか気持ちよかったです、とっても。

てゆうかこのご時世、慰安旅行取りやめ、とかね、そんな企業も少なくないのに、みなさんで旅行なんてめちゃくちゃうらやましい♪

太郎フーズもいつかみんなで慰安旅行に行けるように、頑張りたいと思います♪

てなわけで、明日からの海の日の3連休、新大阪では2店舗にて試食販売させていただきます☆

大阪に来る方も、大阪から出る方も、新大阪にお立ち寄りの際には是非、ひとくち食べによってくださいね♪

常温保存が自慢の太郎プリンですが、みなさまにより美味しく召し上がっていただけるように、

キンキンに冷やしてご用意してます♪

ではみなさま、新大阪でお会いしましょう☆

みなさまにおかれましては、素晴らしく思い出深い3連休となりますように☆

ピンチはチャンス

2010年07月15日 | コメント(0)

うちの会社は大阪屈指のオフィス街、西区江戸堀です。

なのに、ピーヒャラピーヒャラ。こんなとこでも夏まつりやってるんですね~。

RIMG0421.JPG

窓からのぞいて撮ってみたけど、電線だらけで全然とられへんかった;

でもちっちゃな獅子舞がいますね。お店屋さんに入って、なんか貰っているようす。

この後、日本一短いといわれる(79m!!走ったら15秒くらいかも))肥後橋商店街から子供たちがわんさか出てきました。

こんな都会にも子供がいてお祭りがあって、自分たちの地域を大事にしてるってゆうか、

日本の夏ってええなぁ~と思った次第であります。

 

さて、今朝は香芝のサービスエリアに行ってたんだけど、朝ごはん食べれてなくってめっちゃおなかすいてたから、高速でたとこの神座(かむくら)ってゆうラーメンやさんでおひるごはん食べたんです。

それが美味しかったかどやったかはまぁいいとしてね、ラーメンて喉渇くし、食べた後なんか口さっぱりしたいわぁと思いますよね。

ほんで、アイスクリームってゆうかシャーベットみたいなんをもとめて、そのままUターンしてまた高速乗って、今度は反対側のサービスエリアに寄ったわけです。

それやのにそこのアイスクリームのチョイスときたらー。

大納言あずきのもなかとか抹茶のもなかとか、濃厚チョコレートとナッツのアイスバーとか、口さっぱりするどころか余計のどかわくやん~てゆうのばっかりで。

ほんでね、ここでゆうとかんとあかんのは、このサービスエリアの2階には、さっき私が食べた神座ラーメンがあるんですよ!

なんでガツンとみかんとかおいとかへんねん~、絶対おかしいやろこのチョイス。

おかしいやろー!!!ラーメンの後はさっぱりが欲しいやろー!

と思いつつも、ようやっと店員さんにゆえたのは

「あの、さっぱり系のアイスキャンデーっておいてないんですか?」の一言。

でもね、かしこい店員さんならわかってくれるはず。ラーメンの後とまでわかってくれへんでもいいけど、

こんなに蒸し暑い毎日やもん。ほんまや、うちのアイス、なんか濃いのんばっかりやわ、季節に応じてアイスのチョイスもかえなあかんな~て。

 

そんな出来事があって、お客様の何気ない一言から、この人ほんまは何がいいたかったんやろ、てゆうのをくみ取るのが大事なんやなー、と思ったわけです。

そう思ったらクレームはこの上なくありがたいことですよね。

思ったことを直接伝えていただけるなんて、そうないことです。

どうでもいいとこには文句言う気にもならへんもん。もちょっとこうしたほうがいいのに、っていう、

コチラのことを考えてくれてる、まさしく愛なわけですよね。

うちにも、これまでいくつかのご意見を頂戴してきましたが、全部真摯に受け止めて、変えれるところはひとつひとつ改善してきたつもりです。これからもできる限りそうしていきたいと思っています。

お客様の率直な意見こそが発展の原動力。

ピンチはチャンス。

どんな意見も感謝の心で受け止めてまいりたいと思いますので、みなさまからの率直なご意見をお待ちしております☆

 

 

 

 

 

久しぶりに、投稿です☆

2010年07月14日 | コメント(0)

本日も雨。それも大雨。

でも私は長靴だから全然へっちゃら~。

スキップして水たまりを飛び越えるという、少女限定の荒技にも挑戦したいと思います♪

 

そして!昨日、お中元のご注文第一号のお客様が誕生しました~。パチパチ。

プリンをお土産にいただいたそうで、楽しいし美味しいし、お友達にも教えてあげようと思って~って、

なんてお優しい方なんでしょう・涙

でね、その方がお中元のブログみてくださったそうで、そちらはなんとご自宅用にご購入くださいました。

うれしいな~。その、最初にお土産あげてくれた方にも大感謝。

そうやって広がってゆくんですよね。みなさまのお力をお借りして、だんだんと多くのみなさまに知っていただけて、ほんとに、心の底より感謝申し上げます。

 

そしてもう一つうれしい投稿~♪

おなじみのプリニストN様より、近所のお好み焼きやさんでみつけたというこちらのショット。

PICT2137.JPG

てんご、という名のお好み焼きやさん。

 

http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27011907/

 

食べログ見てめっちゃ行きたくなった~。楽しそうだし美味しそう♪

太郎さんがこんなにお世話になってるなら一回行ってみなきゃですねー。

 

それからこちら、N様の手帳ー。

201007131437000.jpgのサムネール画像

なんだか太郎さん in フランスって感じで素敵~。

フランスじゃないけど、N様、先日上海までプリンたちを連れてってくれたそうな。ありがとうございます~。

うーんこれは、海外からのレポートが届くのもそう遠くない将来かも♪

 

そういえばみなさま、ステッカーちゃんと貼ってくださってますか?

こんなとこに貼ってつかってるよ~、とか、こんなとこで見つけたよ~てゆうのありましたら、

是非に、ご一報お待ちしてます♪

 

レビューデビュー♪

2010年07月13日 | コメント(0)

今週ずっとお天気悪いみたいですね~。雨降ったり止んだり。

しかも突然じゃじゃぶりになったりするからかなん~。でも今年の私はまだじゃじゃぶりに遭遇してません。

でもいつじゃじゃぶりになるかわからへんもんね。そんな突然の雨にも備えて念願の長靴を手に入れました♪

ゆうてる間に梅雨明けかもしれへんけど、つかの間の長靴ライフを楽しみたいと思いまーす。

雨でもハッピーに☆

 

さて、先日はとっても素敵な一日を過ごさせていただきましたの。

私、人生で初めての宝塚デビューしちゃいました♪

なんかキラキラで豪華絢爛で、夢の世界に誘われたようでした☆☆☆

ほんで男役のスターなんてめちゃくちゃかっこよくって~、ウィンクなんかされた日にゃあ、ズキューンて感じです。

あれがみんな女性だなんて夢にも信じられないわ;

ほんで、びっくりしたのが、めちゃくちゃお客さんと近いの!!

私はとってもラッキーなことに前から3列目のどセンターで観劇させていただいてもう大感激!

目の前にスターたちがならんで、最後のレビューなんてこれぞタカラヅカ!!って感じの羽・羽・羽。

トップの水夏希さんは、そりゃぁ重そうな、でもとっても軽やかにこれでもかってゆうでっかい羽根をしょって踊ってらっしゃいました。

ご一緒させていただいたのは姉のような存在でいつもお世話になってる大好きなぴょんちゃんと、

銀座・中野あおいクリニックの中野あおい先生。魔女たちの~ってテレビにも出てる有名な先生です。

とってもおキレイで、上品で素敵な方でした。

あろうことか名刺を切らしてた私。うちの太郎プリンを後日お送りさせていただくお約束をして帰ってきました♪

 

以前、お客様から、宝塚大劇場でプリン販売してください~ってメールいただいたことあったんだけど、

私初めて行ったんだけど、ほんっとに神戸や大阪のお土産もたくさん売ってるのよね。

遠方から、わざわざタカラヅカを見に来る方がこんなに多いなんて知らなかったものー。

太郎さんに羽根しょってもらって、なんて楽しいこと考えちゃうけど、それはまぁ難しいか・・。

でも是非また見に行きたい♪

ぴょんちゃん、あおい先生。素敵な一日をどうもありがとうございました♪

 

 

 

 

お中元に、詰め合わセット

2010年07月09日 | コメント(0)

この週末、谷9にある生玉さんという愛称でおなじみの、生玉神社のお祭りがあるんだけど、

近所の公園で小学生が太鼓の練習してるのが聞こえてきて、懐かしく思いながら夏の到来を感じてます。

昔私も太鼓たたいてたわぁ。

そういえば賞金5万円欲しさにカラオケ大会にも出たことあるわ・笑

渡辺真知子の「かもめが翔んだ日」を歌いあげました♪

歌は歌うのではなく歌いあげるくらいが気持ちいいと思います。

そして5万円を貰ったのは、審査員で来てた京唄子師匠が歌よりも「イケメンやわぁ~」と絶賛してた40半ばのオッサンでした;

所詮庶民のカラオケ大会や、と実感した瞬間でした。

チャンチャン♪

 

さてさて、梅雨時期といえばボーナスとお中元。どっちも貰ってうれしい♪

弱小企業ゆえ、ボーナスについてはほぼ関係ありませんが(・・・涙)お中元は関係ないこともなく。

今回もお中元やります!とは謳ってないものの、なんかええのん作ってぇやーと頼まれたら断れない私。

去年はプリンしかなかったのでプリン×3個ってゆうのを作ってたんだけど、今回は商品も増えたので詰め合わせにしてみました。

RIMG0410.JPG

なんか画像が黄色いな。まぁそれはムシしていただいて。

詰め合わせを想定してたわけじゃないんだけど、なんか妙におさまってるよね。

全部がぴったりおさまる箱作らなあかんわ~と思ってたけど、既製品でちょうどええやん~てゆうのがありました!見事ー。

これに、お歳暮の時に作って大好評だったのし紙を、お中元バージョンにしてつけます。

詳しくはコチラをみてね↓

http://www.tarofoods.com/blog/2009/12/post-68.html

 

もうお中元も出回ってるころですし、ギリギリではありますが、おーええやん~、つこたろかいなー、

なんて思う方いらっしゃいましたら、まずはお問い合わせくださいませ♪

 

※こちらは受注生産となりますので、ご注文いただいてから出荷までに多少のお時間頂戴します。

※オンラインストアからのご注文はお受けできませんので、必ずお電話かメールにてお問い合わせくださいませ。

 

 

 

 

 

看板つくりました。

2010年07月06日 | コメント(0)

ジメジメした毎日が続いてますが、みなさま体調崩されてませんか?

こないだ会社の観葉植物に、キノコが生えてました。

グレーに白の点々ついた、いかにも毒っぽいやつ。絶対食べたらあかんっぽいやつ。

でも今日見たらもうシナシナになってました。湿気に強いキノコも、一日中クーラーつけてるオフィスではやられちゃうみたいですね。

 

さて、今回初めてこんなものを作ってみました。

RIMG0399.JPG

って、わからへんか。

では寄りの1枚を。

RIMG0400.JPG

光が反射してちょっと見にくいけど、レジの上にある看板です。

太郎さんがプリンとはちみつケーキ、サクッとバウムを持ってます。

真っ赤の背景が、となりの赤福さんと十六茶さんに挟まれて目立っていい感じ。

たくさんの人が目にする看板なので、目立つ素敵な看板にしなきゃーと思って考えたんだけど、どうかしら。

これで売上上がりますようにー。

 

そういえば、先日うれしいメールが届きました♪

デザインを学ぶ学生さんから、太郎プリンにやられたーって思ったって。

こんな、人をデザインで楽しませることのできるクリエイターになりたい!って言ってくださいました。

学生さんなんだけど、しっかりと未来のビジョンを描いてて、短いメールの文章からも情熱が伝わってくるような方でした。

私も一応デザインを学ぶ学生だったので、私が学生の時はどうだったかなーと考えて、思わず苦笑いしちゃったけど・笑

描いた未来が現実のものとなるように、ご活躍を祈ってます。

こんなご時世ではありますが、決してあきらめず、自分を信じて、頑張ってくださいね☆

 

 

 

 

 

下半期です♪

2010年07月01日 | コメント(0)

今日はまたあっついですね~。32度やって~。

請求書に追われながら、もう数字なんてきらーい!どっか外出たーい!と思ってたけど、

近所の銀行に行っただけでバテました。数字のほうがいいやー。がんばろー。

 

さて、今日から7月です。下半期に突入ー。

めっちゃ早くないですか?

こないだお正月だったよね?バレンタインだったよね??お花見したよねー???

もう半分が終わってしまったなんて。時間の経つのも忘れるくらい忙しかったからかな。

いや、楽しかったからかなー。うん、こっちだなー。

 

そうそう、石川県ではほんとに楽しい時間を過ごさせていただきました。

ほんとに、何から何までお世話になって、こうゆうのをいたれりつくせりってゆうのね~。感謝感謝。

お土産までいただいてしまって。

「氷室まんじゅう」ってご存知ですか?

その昔、寒い時期に氷をためておいて、(その部屋を氷室ってゆうらしい)夏のあっついこの時期に、

加賀藩から江戸幕府にその氷を献上するってゆう日があったそうで、

その道中が無事であるように、って神社におまんじゅうをお供えしてたんだって。

そこから、石川県ではこの日におまんじゅうを食べる風習ができたそうで、これを氷室まんじゅうっていうそうな。

この時期のお土産やさんには、必ずおいてあります。

RIMG0378.JPG

っていう話をへぇ~、へぇ~って聞いてたから、お土産は氷室まんじゅうかと思うでしょ?思うよね?

それがね、まさかの温泉たまごだったんです・笑

いや温泉たまご好きです~って話してたから、きっと私のことを思ってチョイスしてくれたと思うんだけど。

箱開けたら、卵がズラ~っと並んでて、びっくりしました・笑

RIMG0380.JPG

まさかの温泉たまごだったけど・笑

でも、さすがに、高級そうでしょ?ひとつひとつ包まれてて、こんな温泉たまご見たことない!

味もほんっとに美味しかったです♪

是非また、ゆっくり遊びに行かせていただきます。

本当にたくさんたくさんお世話になりました。

今度は大阪で、なかなか行けないディープな大阪をご案内しますね♪

Kさん、ありがとうございました♪