株式会社 太郎フーズ

帽子アイコンブログ

冬も好きです。

2010年10月28日 | コメント(0)

わぁ。すっかりご無沙汰してしまってました。

雪がふるんじゃなかろうかと思うくらい寒くなりましたね。手袋が欠かせなくなってきた。

短い秋は終わってしまった。御堂筋の銀杏はまだ色づき始めたばかりなのに。

冬は行動力が衰えるので好きじゃないです。空暗いし。

ってネガティブな事言ってても何にもならないので大好きなこたつでも出そうかな。こたつでみかん。

ほんで外で焚火でもして冷たい風が気持ちいいと思えるくらい火にあたろうかな。

冬しかできない楽しいこといっぱいあるしね。

外は寒くても心はいつも暖かく、人にも温かくね。

 

こたつでみかんと言えば、昨日御堂筋で市場みたいなのに遭遇しちゃいました。

淀屋橋odonaの前でたくさんお店が並んで野菜とか卵とか売ってるの。

えー、こんなんいつからやってたん?全然知らへんかった。

この間近所のスーパーでレタスひと玉380円もしてたのにびっくりして、あーん野菜買えないー。

と悲しんでたので仕事中だったけどここぞとばかりにたくさん買ってしまった。

能勢や淡路やいろんなとこから直送の新鮮野菜がびっくり価格で販売されてたんだもん。そら買っちゃうよねぇ。

同じように、近所のOLさんやサラリーマンと思しきお兄さんもいっぱい野菜もって、それはそれは大変な盛況ぶりでしたよ。

そこで買ったみかんの甘くておいしかったこと。やっぱり帰ってこたつ出そうかな。

市場は毎週水曜日、14:00~19:00 に開催されてるんだって。(来週は祝日なのでお休みだそう。)

寒くなったら新鮮冬野菜でお鍋がいいなー。あ、やっぱり冬好きかも♪

詳しくはコチラ↓

http://www.marche-japon.org/area/2701/

 

空気も乾燥してるので、風邪などひかれませんように☆

 

石川テレビ、ついに放送!

2010年10月14日 | コメント(0)

先日ご紹介させていただいた、太郎プリンが(私も)テレビに出ます、の件。

先ほどご連絡いただいて、明日10月15日に放送されるそうです。

といっても石川テレビだから私も、きっとほとんどの人も見れないはずなんだけど。

10/15(金)朝10時~11時。リフレッシュという番組内で放送予定です。

http://www.ishikawa-tv.com/refresh/

フレッシュな新入社員の柴崎アナとカチカチの私がプリンについてお話させていただいてるはず・笑

もーしご覧になれそうな方いらっしゃいましたら笑ってやってくださいね♪

ご無沙汰をしておりました

2010年10月14日 | コメント(0)

最近ブログの更新をマメにできなくなってるのはTwitterのせいだと思う。

まぁ、マメだったことなんて一度もなかったんですけども。

私の周りも、みなさん日常をつぶやいていらっしゃいます。

あの、コミュニティを無理に作ろうとしない、つぶやいたことに対しての返事を求めようとしてない、

個人の自由が尊重されている感じが気に入っています。

そんなつぶやいてないけど。

 

携帯電話はi phone を使ってますが、ようやく現代の人の仲間に入れたような気がしています。

前の携帯でもできたことなのかもしれないけど、できることが格段に広がったような気がする。簡単に。

たくさんのアプリもあるしね。てゆっても、まだ6%くらいしかその機能を使いこなせてなさそう。

とにかく、できることが多すぎて、可能性を開ききることができていないでいます。

可能性が無限大すぎて困るよね。

そう、可能性は無限大なんだった。人も然り。

もうあかんーという壁は、自分自身が作りあげてしまっていることがほとんどらしい。

こういう仕事してると、第一印象苦手かも、と思った人と仲良く慣れたりするときにも思う。

あ、苦手意識が仲良くなるのを遠ざけていたのね、と気付く。

自分の経験や、人の大変な経験を目の当たりにして、乗り越えられない壁はないのかも、と思う。

あー大変。と思った時。それは、その字のごとく大きく変われる時なんだな。

ピンチはチャンスとはよく言ったもんです。

さぁ今日も前向きに。よい一日でありますように。

IMG_0225.JPG

 

 

 

 

 

ご紹介ありがとうございます♪

2010年10月06日 | コメント(0)

気持ちのいい季節ですね~。

ノーエアコンのオフィスには気持ちのいい風が入ってきます。

けっこうな外反母趾の私。オフィスではビーサン履いてるんですけど(鼻緒があるのがいいらしいです)

そろそろ指先が冷えてきてるのでなんかちゃうのに替えなあきませんね。冷え症も敵です。

女性は体冷やしたらあきませんもんね。

昔女優の篠原涼子が 「冷たい飲み物は美容の敵なので一切飲みません。夏でも熱いお茶です。」

って言ってたの聞いて、私もオフィスにあるお水飲む時、熱湯混ぜてぬる水にして飲んでますけど

外でコーラ飲んだりアイスコーヒー飲んだりしてるからよく考えたら意味ないか。

でも私しょっちゅうお水飲むのでこの心がけは続けていきたいと思います。できることからね。

 

先日紹介したアナウンサーさんがブログの中で写真を紹介してくれてます。

http://www.nsttv.com/ana/diary.php?uno=21

市野瀬瞳アナのブログ。

文章には一切でてこないんだけどね・笑

でもちゃんと写真の説明で、太郎プリンについてくる帽子、って紹介してくれてます。

ありがとうございますー。

 

そういえばもうひと月も経ちますが、AKB48のメンバーに大阪ライブのときに太郎プリンを~ってのも

以前書かせていただいたんですが、ご丁寧に映像をコピーして送ってくださいました。

動画のアップのしかたがわからないのと、30分番組の中のその部分だけを切り取る方法が

わからないのでご紹介できずで残念なんだけど、メンバーのたかみなちゃんが

めっちゃ美味しそうに食べて紹介してくれてました♪

彼女も、ほんとにめっちゃ美味しいんだけどー、と言いながら完食してくれました。うれしー♪

そんな反響、直接耳には入ってきていませんが、見ていた方いらっしゃったかなー。

 

プリンももちろん美味しいのだけども、くいだおれらー麺も美味しいとひそかに大好評なんですよ。

密かすぎて・・て感じではありますが・・笑

「先日買って食べたらめっちゃ美味しかったのでまた買いたいんですが電話で注文できますか?」

なんてお問い合わせをいただいたり。

寒くなってきたら食べたくなりますよね、らー麺♪

お土産にも、ご自分用にも、是非一度お試しくださいませ☆