株式会社 太郎フーズ

帽子アイコンブログ

鍋焼きくいだおれらー麺!

Category: Posted tarofoods at December 26, 2016 | コメント(0)

年末の忙しい時期に引っ越しをして、中央区民じゃなくなりました・・。

都落ちて、大阪市の端っこ、此花区に住み始めました。(此花区のみなさますみません)

全国のみなさまには、USJがあるとこです!

とお伝えすればわかっていただけると思うけど、そう、USJしかないのです・・。

あと個人的には大好きな、一休って天然温泉施設があるんですけど、それくらい。

生まれてこのかた、シティガールの肩書とともに生きてきた私には、それがなくなってまさに肩を落とす日々・・・

かと思いきや、住めば都って一体誰が言い始めたんでしょう。

ほんとに、住めば都とはよく言ったもんで、なかなかどうして楽しい毎日を送っています。(どないやねん)

ただ・・・寒ーい!!

ほんま、めちゃ寒いんです。淀川の河口あたりなので、風がものすごいんですよ。

もー、玄関あけたらピューって、髪の毛が顔にまとわりつくような強風です。

寒くて寒くて、鍋ばっかりです。鍋率ほんま高いです。

つい先日も、もー寒いしかなん、今日も鍋やーゆうて、さて、何鍋にしよかいな。

と思ったらくいだおれらー麺がそこにあるやん。

鍋焼きらー麺てしたことないけどおいしそう!てことでやってみました。

007.JPG

お鍋の年季の入りようはまぁ触れへんとして。そして食べかけショットなことも触れへんとして。

これがまた。めっちゃおいしかってんから!

ご近所さんにいただいたキムチものせてね。白菜としめじとか、前日のお鍋ののこり野菜とともに、

くいだおれらー麺についてるスープで炊くだけ。野菜の味が出てなんともまぁおいしいこと!

くいだおれらー麺、道頓堀醤油味ってなってますけど、まぁしょうゆラーメンです。そのクセのなさがよう活きとる。

そのまま食べてももちろんおいしいけど、寒いこの季節にはこんな食べ方オススメします!

クックパッドにのせよかな、ほんま。

大絶賛間違いナシやから、普段のお鍋のシメとしても。おもてなし料理でもはずかしくない!

是非一度、お試しあれ♪

 

コメントする