株式会社 太郎フーズ

帽子アイコンブログ

桜。

Category: Posted tarofoods at December 26, 2016 | コメント(0)

みなさまこんにちは。

週末はお天気も良く、絶好のお花見日和でしたね~。

私は淡路島に行ってたので、海と桜を同時に満喫。もちろん美味しいお酒と楽しい仲間と、です。

ほんとに贅沢な週末でございました。

 

でも、悲しいことに、日本が誇る桜が満開だというのに、外国人観光客はほんとに少ないみたいですね。

本来なら、、満開の桜を観るために世界の各地から観光客が集まる時期なのに。

でも、そんなこと桜は気にも留めずにいつもと同じように満開です。

たとえ誰も観なくなっても、かわらず満開に咲くのです。

誰に媚びるわけでもなく、堂々と。

堂々としているのに儚い。その儚さがまた、人々を惹きつけるんですよね。

 

儚いとは、人へんに夢と書く。人の人生は夢、幻のようであると。

でも今を生きている実感は誰にだってあるし、たとえ悲しくても辛くても、思い通りの現状ではなかったとしても、本当は精いっぱい生きたいはず。

その今を悔いなく生きて、人生を大満足の毎日で紡ぐことができれば、こんな幸せなことはない。

それこそが人の幸せで、倖せと書くのです。

 

一部、志茂田景樹先生のお言葉をお借りしました。

人生なんてたかだか80年。ボーっとしてたらあっという間に過ぎ去ってゆく毎日。

たとえ誰に褒められなくても、自分のやるべきことを精いっぱい努力して、生きていきたいと思います。

明日晴れたら、桜の下でお弁当食べよう。

おなかいっぱいで気持ち良くなって眠たくなりそうだけど、それが倖せで大満足なら、いいのです。

 

 

コメントする