株式会社 太郎フーズ

帽子アイコンブログ

祝・テッパンお土産リスト入り!

2011年12月28日 | コメント(0)

みなさまこんにちは。

今日は12月28日。街はすっかり年末の雰囲気。

今日がお仕事納めという方も多いのではないでしょうか。(うちは・・まだです泣)

 

昨日は私も各お取引先様へ年末のご挨拶まわりに忙しくしておりましたが、

27日から帰省なんて、まだ早いでしょーと思ってたら、駅も空港も人だらけでした。

学校はもう冬休みですもんね~ええなぁ~・・・あぁ学生に戻りたい。

というわけで、早くもお土産やさんは長蛇の列で、どこもかしこもにぎわってたわけなんですが、

そんなこのグッドタイミングな時期に、またまた女性セブンさんが我が太郎プリンを掲載してくださいました!

RIMG1605.JPG

その名も「全国47都道府県 テッパンお土産リスト」!!

コーナーの見出しのとこにも太郎さんの帽子で登場しています。

そして、大阪代表として堂々と紹介されているのがこのページ。

RIMG1606.JPGうれしいわぁ~。大阪代表ですよー。なんと誇らしい。

プリンのほか、大人気のはちみつケーキ、これは美味しいと評判のサクッとバウム、

それから取り扱い店舗はまだまだ少ないんだけど、くいだおれらー麺もむちゃくちゃウマい!

とリピーター続出の逸品です♪

年末年始の帰省、旅行のお土産に、太郎のお土産シリーズはいかがですか?

 

サンタラン大成功!

2011年12月14日 | コメント(2)

みなさまこんばんは☆

先日のブログにて、OSAKA GREAT SANTA RUN に我が太郎フーズ社も協賛させていただくんですー

って書かせていただきましたが、去る12/11の日曜日、大阪城公園にて行われたサンタラン、

過去最高の参加者数で、大盛況で大成功に終わったようです!パチパチパチ~。

 

前日は、日本のあちらこちらで皆既月食を見ることができるという待ちに待った日で、

私もはりきって能勢(大阪府の最北にある、大阪じゃないでしょ!?ここ!という、のどかなところ)にある友人の山小屋に行ってました。

地球の影によってかげってゆく、というより赤く染まっていく満月はそれはそれは神秘的で、

光を失った空には、流れ星がひとつ、ふたつ、みっつと。 それはもう、とても感動的な光景でした。

みんなが時を同じくして見上げてゆく月が、欠けて、そして再び満ちてゆくその姿は、

とても希望にあふれていて、震災から9ヶ月目のこの日に皆既月食があったことは、大きな意味があったのだと感じずにはいられませんでした。

 

そんな感動的な夜は更けて、夜は更けども話は尽きず、お酒もすすみ、寝たのは月さえ沈むころ。

それからわずか2時間後、おもい頭を必死にあげて、眠い目をこすりながら、(←完全に自分のせいw)

太郎プリンを車にパンパンに積んで大阪城へと旅立ったのであります・・。

 

あ、終わりじゃないです。

早朝の大阪城公園にもかかわらず、サンタランのスタート地点となる太陽の広場は活気にあふれていましたよー。

納品を終え、参加者の皆様の完走、無事故を祝いつつ会場を後にしましたが、

当日参加していた友人からは盛り上がりを伝えるうれしいメールが続々と!

217.JPG

すごーい!!総勢1500名のサンタさんが走ったり、歩いたり。これは圧巻ですね。

そして、こんなかわいい写真も送ってくださいました。

216.JPG

わーい!子供サンタがミックスジュース味の太郎プリン持ってくれてる~!!かわいー♡

参加したお友達からは、プリンや、このほかコカ・コーラさんも協賛していたそうで、

楽しい思い出だけじゃなく、お土産までいっぱいついてきてお得感満載のイベントでしたーって、

完走、いや感想聞かせていただきました。大成功でほんとによかった!

 

参加費の一部がチャリティーとして、難病の子供たちへのプレゼントになるというこのイベント、

大阪あかるクラブのみなさまは、早速病院の子供たちにプレゼントを配りに行ったそうです。

今年は、被災地で同じように病気と闘う子供の元へも、プレゼントが贈られるとのこと。

素晴らしいイベントに協賛させていただけて、みなさまに喜んでいただけて、私たちもほんとにうれしく思っています。

今後も、みなさまの笑顔のために。

 

そして今日もめっちゃ長くなってしまった。

長文拝読、ありがとうございました。

 

 

 

Osaka Great Santa Run!

2011年12月09日 | コメント(0)

みなさまこんばんは☆

12月にはいると、クリスマスのイルミネーションで街全体がキラキラしてて、とってもキレイですね~

大阪には、御堂筋という有名な通りがありまして、欧陽菲菲(おーやんふぃーふぃー、と検索しました。

ふぃーふぃー、の字は「ニラ」で変換してみたけどそれは「韮」でした。ちょっとちがうのね)も歌ってたから

全国のみなさまも、ご存じの方も多いはず。(年代が限られるか)

その御堂筋、今は銀杏の木がまさに黄金に輝いて、美しいことこのうえないのですが、

夜も、この季節はライトアップしててめっちゃキレイなんです。でも、なんと今年は14日からだったー。おそない?

もう何週間も前から準備してて、木という木には電飾が巻きつけられ、いつでも点灯しそうなのに!

早くみたいけど、まだで残念なので、こちらはまた追って、写真でもアップしたいと思います。

 

全然関係ない前置きになってしまったけど、そう、街はすっかりクリスマスってことが言いたかったのです。

サンタコンってゆうイベントをご存じですか?

以前にもここで紹介した気がするけど、みーんながサンタさんの格好して、街に繰り出すってゆう、ニューヨークなんかではとってもメジャーなこのイベント。

ちなみにサンタコン、Santa Conventionの略です。大サンタクロース大会、ってとこかな?

 

4209216.28.jpg

 

gal_santacon-6.jpg

ね、むっちゃ楽しそう☆

ネットなどの呼びかけでどんどん大きなイベントになっていって、街中サンタさんであふれるんだって。

こんな楽しいイベント、日本もやればいいのに~。と思ってたら、

明後日12/11、なんとここ大阪で、サンタコンならぬ、サンタランが開催されるんです!

正しくは「OSAKAグレートサンタラン」

なんと今年で3回目。これは、OSAKAあかるクラブが主催する、チャリティーイベント。

応募者には、サンタの衣装が送られてきて、その衣装を着たみんなが、一同に走るんだって。

参加費の一部は難病と闘う子供たちへのプレゼントになるんだとか。

今年はなんと1500人にものぼる参加者がいるそうで、それはそれは楽しいイベントになるんだろうなぁ。

そしてここに、くいだおれ太郎さんもゲストとして参加するそうで、なんと我が太郎フーズ社も

この素敵なイベントに、ちょこっとですが協賛させていただくことになりました☆

その詳しい様子は、また次回のブログでお伝えしようと思います。

まずは、参加者のみなさんの無事故と、完走と、当日の大晴天と大成功を心より祈りつつ。

 

・・また長いブログになってしまった。長文拝読、ありがとうございました。

みなさま、よい週末を!

 

 

オンラインストア、リニューアル!(してました)のお知らせ

2011年12月02日 | コメント(0)

みなさまこんにちは。

寒なったと思ったら暖かい気温に戻ったり、明日なんて20度近くあるんだって。

12月なのに、いったいどうしたんでしょうねぇ。

 

ここのところ、オンラインストアが好調です!

と、シレッと言ってみたけれど、わたくし、大事なことをお知らせするのを忘れておりました。

5月のおわりから半年以上の間、メンテナンス中でご迷惑をおかけしていたオンラインストアが

満を持して、ついに復活しました!わーい!

 

わたし、facebook始めましたよー。とか、雑誌に掲載されたんですよーとか

のんきにお知らせしてましたけど、一番大事なことをご案内しておらず、反省しております。

すみません・・・。

この半年以上の間、お電話でのご注文は受け付けておりましたが、やはり営業時間外や、休日は

お電話をお受けすることができませんでしたので、注文数もめっきり減ってしまっていたのですが、

私が告知せずとも、リニューアルしてから、じゃんじゃんとご注文をいただいています♪

(ってゆうことは、誰もこれ読んでへんってこと? か、かなしい・・・)

ま、そんな悲しい事実に気がついてしまったわけですが、オンラインストアをご訪問してくださる

お客様が増えているのはうれしい限りです♪

これからの季節にオススメなのは、くいだおれらー麺!

本生熟成乾燥麺という、こだわりにこだわった麺に、極上のスープがセットされている袋めんです。

らーめん商品.jpg

はじめて食べてくださったお客様から、すごく美味しかったので!と、20個まとめ買いなど、

たくさんのご注文をいただいて、大好評でございます。

ちょっとだけパッケージが大きいんですが、だからこそ、オンラインで購入、宅配で届くのがうれしいですね☆

我が家は、お鍋のシメにこのくいだおれらー麺を入れたり、これからの季節は大活躍です!

4食入りで税込1000円。

お土産にはもちろん、ご自宅用にもいかがですか?

是非に、お試しくださいませ♪