株式会社 太郎フーズ

帽子アイコンブログ

スイーツ・パッケージ・デザイン♪

2013年09月04日 | コメント(0)

みなさまこんにちは!
夏休みの間はたくさんのお客様に太郎さんのお土産を手にしていただいたようで、感謝感謝です。
ありがとうございました!

そしてあっという間に夏が過ぎ、すっかり秋の気配ですね~。
街の喧騒も去り、風も冷たくなって、なんだか人のぬくもりが恋しくなるような・・。
そんなセンチメンタルな気分の時は、素敵な本なんかが手元にあればいいなぁ。
読書の秋だし。

と、無理矢理こじつけた感満載ですが、今日は素敵な本に掲載されたってことをお伝えしたくって♪

IMG_1249.jpeg

グラフィック社さんから8月25日に発行された、「スイーツ・パッケージ・デザイン」という、このなんとも素敵な装丁の本。洋菓子・和菓子の美しい包み方、というサブタイトルがついています。

はじめに、のところには、
「本書は、デザイン的に魅力的な洋菓子・和菓子のパッケージを多数掲載した資料集です。」
って。そしてページをめくると・・・

IMG_2062.jpg太郎プリン~!
デザイン的に魅力的な。うんうん私もそう思う!紙袋や中の状態など、細かく説明していただいています。

この本、いくつかの項目にわかれていて、わが太郎プリンは「第一章・キュート&かわいい」のところに掲載いただいているのですが、なんとこの同じ章には・・

IMG_5733.jpegのサムネール画像

テオブロマ♡

 

IMG_7150.jpeg そして西光亭♡

パッケージがかわいくって思わず手にとってしまうという、このそうそうたる顔ぶれと肩を並べているのです!
すごい~!
他にも世界のジャン・ポール・エヴァンやピエール・エルメ・パリなど、ほんとに豪華な顔ぶれ!

この本に載ってるんだよーて、自慢したくなる気持ち、わかるでしょー。
大きな書店では、お取り扱いあるはずです。気になる方は、見てみてください♪

グラフィック社様、ありがとうございました♪